2017年11月22日

「おしゃれガール」、ありがとう!

名古屋タカシマヤの「クリスマステディベアコンベンション」初日。
ツイッターで見たら、アーティストベアを求めて行かれた方たちは
発見できたが、メリーソート系を購入された方は発見できず・・・
やっぱり実演がないのは痛い。

去年、一昨年とブログにレポートを書いてくれたので、今年も!?と
期待して見てみれば、あったよ!

★【いろんな表情や雰囲気のテディベアに胸キュン♪
『クリスマス テディベア コンベンション Nagoya 2017』が本日よりスタート】
/ おしゃれガール通信・JR名古屋タカシマヤ


ありがたい。
トップの画像にいるデカいパンキーボンドストリートと、2体のチーキー
ボンドストリート(多分37㎝)は去年のもの。そこは今年のじゃないの?
65㎝のチーキーボンドストリート、今年も女装感が。脱がせたい・・・
グリーンフォレストは、やっぱり可愛いのね!😊

2017年11月17日

忘れてないよ

やっと名古屋タカシマヤのサイトに、ちゃんとした告知が載った。

★クリスマステディベアコンベンションNagoya2017
/ ジェイアール名古屋タカシマヤ


毎年、告知等に、「ボンドストリートのコートの柄が選べる」という
結構重要な情報が載っていないにもかかわらず、実際は選べて
いたわけだが、今年はどうだろう?着せられているコート、今年も
何種類かはありそうな気がするのだけど!?

テディベア協会とデアベア、このタカシマヤと使われている
チーキーやパンキンは同じものだと思うけど、写真の撮り方で
全然違って見える。タカシマヤは、プロのカメラマンが撮ったのだろう。
グリーンフォレストがとても可愛く写っている。ちょっと欲しいかも。

フラワーフィールドは、どの辺がフラワーフィールドなんだろう?
私的には、ストローフィールドのほうがピッタリだと思うんだけど。

コンベンションと同時開催の、「ドイツからの贈りもの展」で発売
されるベルリンベアが可愛い!😆

2017年11月16日

一石二鳥

やっと今年のDAKSのテディベアキャンペーン開始。

★DAKS TEDDY BEAR CAMPAIGN

普通のテディベア100体とテディベアチャーム200体。
チーキーはまた採用されず。
きっと、普通のテディベアのほうが人気があるんだろうな。
制作も、チーキーよりは安く済みそうだし。 

2017年11月12日

Paddington 2

公開二日目の昨日(イギリスは通常、金曜日から公開)、「Paddington 2」
見てきた。


行った映画館では、土曜日は一日に13回以上も上映。
大きなスクリーン&広い椅子という「スーパースクリーン」で見た。
通常より少し高めの料金だからか、3分の2以上が空席でガラガラだった。

映画はとても面白かった。前回のよりも好き。気づいた点がこちら。

・Jonathan役の男の子の成長が著しかった。
・Hugh Grantが更にシワシワになっていた。
・判事役がTom Conti (「戦場のメリークリスマス」のMr. Lawrence)だった。
・「Charlie and the chocolate factory」のお父さん役の俳優が出ていた。
・映画が始まる前に、楽天TVの広告をやったのは驚いた。

またBlu-rayを買おう。アマゾンUKでは、発売日未定だけど予約受付中。
前回は、11月公開で翌年の3月に発売になった。今回もそうかも?

2017年11月8日

深海

新宿も公開されてた(;´∀`)

★クリスマステディベアコレクション2017 / 日本テディベア協会

・クリスマスチーキー2017 25㎝ 限定50体 38,880円
・クリスマスチーキー2017 65㎝ 限定1体 162,000円
・マイクロクリスマスチーキー2017 15㎝ 限定20体 23,760円
・チーキーディープシー 30㎝ 限定12体 31,320円
・パンキーディープブラック 27.5㎝ 限定12体 33,480円

実演なし!
クリスマスチーキーお値段・限定数、据え置き!
クリスマスチーキー37cmバージョンなし!
パンキーバージョンのクリスマスチーキーなし!
Sarahのサイン会、平日の初日一日のみ!

そうか、クリスマスチーキーは値上げなしか。じゃあ、なんで見た目
去年とほぼ一緒なボンドストリートは値上げなんだろう?モヘア?
チーキーディープシーに注目。胴体と耳の色が違うチーキーって
可愛い。青い目はかなり苦手なんだけど、これはモヘアにとっても
あっていて違和感なし。手に取って見てみたい。


「Paddington 2」、今週の金曜日から公開(日本は1月)。
M&S(イギリスのスーパーマーケット)が、クリスマス用CMにパディントンを
起用。パディントングッズも発売。買いに行かなきゃ!

2017年11月6日

お疲れ、ハリスツイード。

2週間前ということで、水曜日かな?と思っていたら、今日公開!

★クリスマステディベアコンベンションNagoya2017 / 日本テディベア協会

・チーキーボンドストリート2017 約25cm 限定50体 41,040円
・チーキーボンドストリート2017 約65cm 限定1体 205,200円
・マイクロチーキーボンドストリート2017 約15cm 限定20体 24,840円
・チーキーフラワーフィールド 約25cm 限定12体  28,080円
・パンキーグリーンフォレスト 約27cm 限定12体 31,320円

実演なし!
ボンドストリート1,000円値上げ!
ボンドストリート去年より限定数が20体少ない!
ボンドストリート37cmバージョンなし!
パンキーバージョンのボンドストリートなし!
Sarahのサイン会、平日の最終日一日のみ!

実演がないのはかなり痛い。結局、今年は一度も実演やらなかったよ!
チーキーやパンキーは一昨年より大幅値下げなのに、ボンドストリート
だけ値上げ。原因はハリスツイード!?もういいんじゃないのかねぇ。
ハリスツイードじゃなくても、過去には可愛いの、いっぱいいたよ?

2017年11月1日

仰け反ってみました。

今日は紅茶の日だって。アンガールズ田中で、「マツコの知らない
紅茶の世界」をやってほしいなあ。


名古屋タカシマヤのコンベンションまであと3週間。予告が載った。

★イベント予告 | クリスマス テディベアコンベンションNagoya 2017
/ ジェイアール名古屋タカシマヤ


大きい画像↓
★チーキーボンドストリート2017 2体 / ジェイアール名古屋タカシマヤ

チーキーボンドストリートと・・・マイクロチーキーボンドストリート?
別売りかしら?それとも付属品?

可愛いよ。でも・・・去年とほぼ一緒!?