2003年9月6日

もう売り切れかよ!/ さまぁ~ずライブ

本日チケット発売。

電話じゃ無理だと思い、近くのチケットぴあに並びに行った。
近くには何件かあるのだが、ビルの中にある所はエレベーターに
乗らなきゃいけないので、路上に面している店に行った。
少しでも早く入手しないと。

朝6時起き。普段より全然早い。昨日の夜もいつもよりも早く寝る
この周到さ。私が入れ込んでいるかがお分かりいただけるだろう。
8時くらいに店に着けばいいかと思っていたが、7時45分くらいには
着いてしまった。
が、すでにもう4人並んでいた!一番目の人はマイチェアー持参。
同居人がどうせヒマだろうからと言ってあとから来てくれた。
が、二人で何する訳でもなくボーっとしてた。
10分前に申し込み用紙が渡された。私の前にいた人は女性三人、
おじさん一人。どの人も『さまぁ~ず』って感じじゃない。
案の定、すぐ隣の人の紙をチラッと覗いたらクラシック。
いけるかも?!とちょっと安心。

10時、お店の中に入る。マイチェアーのお姉ちゃん、きっと7時頃には
来ていたのかも。が、彼女のお目当てはもうすでに売り切れ!
一番に来たのに。かわいそうなこと。
その後の三人はスイスイとお目当てチケットをゲットしていた。
購入の際に公演名を連呼されてたので、「さまぁ~ずの…」と叫ばれたら
恥ずかしいなって思ってたら言われなかった。よかった。
やっと番が回ってきて、初日分を検索してもらったら、10時5分の時点で
もう二階席と言われた。最初は取れればどこの席でもいいやなんて
思っていたのに、取れるとなると欲が出てしてまった。次の日を見て
もらったら一階席が取れると言う。ちょっと悩んだけどいいやと思い購入。
後ろにいた人達、「悩んでないでとっとと決めろよ!」と思ったに違いない。
私なら絶対に思う。すいませんね、時間かけちゃって。

2時の時点でチケットぴあのサイト見たら全部売り切れの文字。
ナマさま~ずが見られるかと思うと超楽しみッ。

2003年7月10日

トットちゃん、悪態をつく。

祝!さまぁ~ず「徹子の部屋」出演。

私としたことがチェックしてなかったので、最初を見過ごしてしまった。
「悲しいダジャレ」の中からネタを披露し、徹子に聞かせていたのだが、
ダジャレというもの自体わかっていない徹子はうなずくばかり。
唯一食いついたのがこれ↓

兄とアニーを観に行く 兄48才独身 弟41才独身 (P86より)

"アニー"にちょっと反応を示していた。色々披露したのだが、
「字が大きい」とか「それで25万部も売れたの」だの、本に関して
暴走気味のトットちゃん。おまけに「私はおもしろかったら笑うから」とも。

がんばれ、さまぁ~ず。