2006年12月2日

12時間の空の旅

一年5ヶ月ぶりの日本帰国。

来る前、ヒースローの手荷物の制限にちょっとドキドキしていた。
液体類は100mlまでとか、ジップロックに入れろなどなど。
あと、手荷物は1個までとサイトに載っていて、小さい手提げを
デカいバッグにギュウギュウ押し込めて検査に臨んでみれば、
列の前にいた日本人御婦人二人組はしっかり二つの手荷物。
しかも、1個目のバッグはかなりデカめ。明らかに制限サイズを
超えていた。しかし、何にも言われずそのまま通過。
なんだよ。結構いい加減だ。

今回、飛行機はかなり空いていて、去年のように、エチケット袋
片手にゲーゲー吐くお兄ちゃんの隣りで固まっていなきゃいけない
こともなかった。

まあ、無事に帰国できたてことで。誰に報告だ?!

★ヒースローのDiorの免税店で、ガラスケースを真剣に覗く
とんねるずの小さいほうを目撃。思ったよりも、本当に小さかった。
・・・って、別人?!

★ダンサーを引き連れて、歌い踊る日本人お姉ちゃん歌手の
ビデオを飛行機の中で見た。最初、「アラ!もういい年にもなったし、
すっかり女優になったと思っていたのにまた歌い出したんだ、
篠原涼子」と思ったら、山田優っていう人だった。ソックリ。
でも、あのダンスは正解?