2007年9月17日

パジャマでおじゃま

2年前のWinter BearFestで捕獲し、その際にはご好評頂いたの
だが、私は彼の名前をずっと『Bedtime Cheeky』だと思っていた。
しかし、昨日、『The Teddy Bear Encyclopedia』を何気に
眺めていたら、『Bedtime Bertie』と記載されているのを発見。
この本、結構長く持っているのに全ッ然気づかなかった。

このチーキーのモデルは、1977年に発売された『Bedtime Bear』。
そのレプリカを、1992年に今は無きBroadwayにあったThe Unique
shopが500体限定で発売した模様。ちなみに彼は8番、なんだけど、
本当に500体全部売り出されたのかなぁ?
今、発売したら結構人気出そうな気が。でも、結構デカめだし、
ジョイントないからダメか~!?

ベアを保管するのに、ビニール袋に入れるのはやめたほうが
いいそう。袋の中が湿って、カビが生えやすくなるらしい。
湿気の多い日本なら尚更だ。
チーキーが入れられていたメリーソートのビニール袋とチーキーは
別保管で。