2008年7月8日

わかりました~

去年のオープンデーのセールで捕獲した謎のチーキーちゃん
(プロトタイプ)。
手足が極端に短く、こうもりみたいに羽を広げたような形。
作りかけ?バックパックの紐がついていない状態?
色々考えてはみたのだが、埒が明かないので、こういう時の
パークス氏だよ、ってことで、去年の三越の時にお見せして
正体を教えてもらおうと思ったのだが、私としたことが日本に
持っていくのを忘れた・・・ということで、今度こそパークス氏に
謎を解いてもらおうと思っていた。
↑は『More Merrythought Magic』に載っているMiniature Bear。
このチーキーは、ミニチュアベアのチーキーバージョンだという
ことが判明。
いや~、そんなの夢にも思わなかった。さすがパークス氏。
ミニチュアベアが作られた経緯も教えて頂き、とても勉強になった。
たった£5だったが、普通のチーキーとは一味違うユニークな
ものだということが判明し、捕獲してよかった♪と改めて大満足。