2008年12月20日

ワルシャワの親方

ロンドンの某日系食料品店でセールをやっているので、
2ヶ月ぶりに行ってきた。
もうすぐ日本だというのに、セールとはいえ、日本と比べたら
まだまだ高い日系食料品店に今行くのは変な感じもするけど、
日本から欲しいもの全て買って帰る訳にもいかないので。

で、色々買ったのだが、その中には、今回初めて見て、
ちょっ~と目が釘付けになったものが。
最初、OYAKATAの文字を見た時、よくある日本のものと
見せかけたパチモンかと思ったのだが、手にとって見れば
AJINOMOTOの文字も。パッケージの裏を見たら、
ポーランドの味の素が作っていることが判明。

★AJINOMOTO OYAKATA NOODLES / 親方ラーメン

お店にはそばバージョンもあったのだが、とりあえずラーメン
から攻めてみることにした。
カレーそばは、カレー南蛮のそばで食べることもあるけど、
カレーラーメンってそんなにメジャーなもの?!カップヌードルの
カレー以外、食べたことないけど・・・このラーメンの
ポーランドでの人気のほどを知りたい。