13/04/2009

夜露死九

こっちに戻ってきても、"俺チョイス"DVD&ネットでさまぁ~ずの番組のみ見ているので、まだ日本にいる感じ。花粉症もまだバリバリ発症中。

今回の滞在、日本在住主婦としての生活がメインだったのだがなかなか濃かった。ほぼ毎日スーパーに通ったし、後ろと前にカゴが着いた自転車も初めて乗った。あれって、荷物を入れるとかなり重くなって、バランスをとるのに最初ちょっと戸惑った。荷物でこんな状態なのに、前後に子供たち+荷物を乗せて走っているお母さん達スゴすぎ。
スーパーは楽しかった~♪欲しいものがちゃんと売られているので。魚が安くてビックリ。これがイギリスの我が家の側にあったら・・・と何度思ったことか。こっちに帰ってきてTESCOへ行ったら、つまんないったらありゃしない。またまた値上がりしていたし、欲しいものないし。

地元に根付いた約一ヶ月だったので、スーパー等で何人か元同級生らしき人たちを見た。中学生くらいの子供を連れた立派なお母さんになっていたり、ツッパリ(死語)だった子が、先生たちに大人気の優等生だった人と家族ぐるみでお花見してたり。なかなかおもしろかった。

今回、外出時はいつもbankholiday二号を連れて回ったのだが、電車に乗った際に、何度も席を譲って頂いたのが大変有り難かった。ほとんどが30代後半以降の男性で、実にスマートに「どうぞ」と譲ってくれた。

花粉症対策としてマスクをしている人が非常に多かったのだが、公園で見たマスクした30代前半くらい(見えている目がスルドイ)で、全員かなり明るい茶髪、胸の前で腕組んだお母さん3人組。子供たちを遊ばせながら、かなりな大声で立ち話をしていたのだが、レディース?かと思うくらい恐かった~