2009年10月30日

リンパ腺が腫れている。最初は左側がちょっと来たかなと
思ったら、あっという間に右側も腫れた。こんなに腫れたのは
久しぶりかも、と感心するくらい。
TESCOで買ったバンテリンみたいなジェル(メンソレータム製)を
塗ったら、これがスー冷えーって感じで、30分くらいとても
気持ちがいい。

ネットで見たら、こういう場合は病院へ行けって書いてあった。
でも、2年前にリンパ+のどの痛み+熱で、やっとこさ病院へ
行ったのに、医者には診てもらえず、看護婦に「鎮痛剤飲んで
安静にしてろ」って言われただけだったからな~行くだけ無駄っぽい。

帰国の際に買ってきた『ベンザブロックL』、いい仕事をしてくれて
いる(と、思う)。CMには薬丸が出ていたと思ったのだが、武田薬品の
HP見たら寺脇康文に代わってた。毎年交代?!

2009年10月29日

心がはずむ

本日、カレーを作りながら熱唱したのがコレ↓


YouTubeでこの歌のライブバージョンを3つ聴いたけど、ほぼCDと同じ。
ライブだと、変にアレンジしたり声が出なかったりってことがありがち
だけど、カズヤは高水準でCDバージョンをキープだ。

2009年10月7日

チーキーはテディベアです。

Tipped Cheeky Teddy Bear 14"

作られた年がはっきりしない。某ショップカタログには、「92年と93年」と記述
されている。メリーソートのカタログには92年と93年と両方に載っているので、
92年生まれが正解!?
チーキーの名前に、わざわざ"Teddy Bear"が付けられている(紙タグに
ちゃんと書かれている)のは、どうしてなんだろう?
あと、どうして突然、こういう顔(Harrodsのチーキーにもこの手の顔が)の
チーキーを作ったんだろう?
以前、パークスさんに顔のことを聞いたのだけど、ちゃんと伝わらなかった
ようで、「こういう顔(尖がったマズル)は作るのが難しいんだよ~」っていう
答えが・・・全然伝わってねーよ!要再度質問。

※追記
彼らを捕獲した際、付いていたのは厚紙のタグだけだったので、それが正式
だと思っていたのだが、本当は厚紙タグ以外に、通常のプラスティックケース
(テディベアパスポート入り)のタグも付いていたことが判明。そのタグには
「Tipped Cheeky」と書かれている。本名は一体どっち・・・?