28/02/2010

ジョージ・・・

先日、7年ぶりに吉祥寺に行ってきた。吉祥寺と言えば、私の中で まず思い浮かんだのは雑貨屋巡りよりも伊勢丹の「チーキー&パンキンジョージ。見たいなーと思っていた。

お昼頃、伊勢丹の一階の店内案内デスクに行き、係りのお姉ちゃんにチーキージョージの売り場を聞いたところ、

「ずーーっと前に発売したものですよねぇ?もう売り切れました!」

と、「今頃来て、何ほざいてんのよ!」ってな感じで答えてくれた。ずーっと前とかなり強調してくれたけど、たった2ヶ月前・・・
これが2年前だったら、そう言われても仕方がないかなとは思うけど。どっちにしろ、日本の老舗デパートの案内係の答え方としては不正解のような気がする。こんなんだから潰れるんじゃ・・・

最初で最後の伊勢丹吉祥寺店、印象かなり悪