19/07/2010

Oliver!

今年のオープンデー限定べアのうちの一体、"Oliver"。このOliver、なかなか簡単にはやって来なかった。

注文した際に、オープンデー当日に顔選びをしたい旨を伝え、了承してもらえたのだが、6月の下旬に突然、Oliverその1が送られてきた。「話が違ぇーよ!」と即連絡。その1が、私にとって『残念な顔』じゃなかったらそのままでもよかったんだけど。当日の返品・交換をしてもらえることになった。

当日、顔選びモードで行ったのに、展示されていたのは20体くらい。確認したわけじゃないけど、どうやら今年は、オープンデーに参加でも事前にベアたちは発送されていたように思われる(去年までは当日引換券と交換)。なかなか厳しい状況での顔選びを決行。マズルがかなり短め。

ニューズレターには12インチと書いてあるのだが、どう見ても10インチ。実際に12インチと並べてみたら、おもいっきり寸足らず(実寸11インチ)。色々な人にサイズ変更のことを聞いてみたのだが、誰もわからず。真実は闇の中(ただ単にテキトーってことじゃ・・・)