04/09/2010

UJ

3時半起床。花粉で、鼻が詰まりだして目が覚めた。やっとパブロンが効いてきた。今年はスパっと止まることなく、なったりならなかったりとズルズル。ヤクがなくなる前には止まってほしい・・・

先日のこと。パークスさんとお会いした。今年二回目。しゃっちょうもいいけど、チーキーのお話をするのだったら、断然パークスさん。
我が家には、足の裏にあるべきはずのパークスさんのサインがないチーキーがいた。サインの有無は全然気になっていなかったのだが、お会いできることが判明した時に、なんかサインをもらっておいたほうがいいような気がしてチーキーを持参した。

Cheeky Union Jack

10年ぶりにサインを貰って、満足気なユニオンジャック氏。彼のこと、もう覚えていないかな?と思ったら、お三方とも しっかりと覚えていらして感激。 このチーキー、私はかなりお気に入りの部類に入るのだが、 モヘアがね、ペターっとなってしまうのが残念。
当時のメリーソートのニューズレターには、パークスさんが書かれた写真付きレポートが掲載されている。


このイベントが行われたうめだ阪急では、10月6日から12日まで「英国フェア」が行われるようだが、イベント限定チーキー、どうかねぇ!?テーマは「コッツウォルズ」だそうだけど、ないかなぁ?もし、発売があったところで買うことはムリだと思うが・・・