03/03/2011

Cult in Japan

こっちに戻ってくる前夜から激しい花粉症になってしまい、それがそのまま続いているのか風邪に移行したのかはわからないが、まあ、そんな状態。ずっと鼻詰まり。
日本で捕獲したチーキーたちを載せようかなと思っては見たものの、ダルいし、ず~っと曇ってて家の中暗いしで放置中。別に誰も興味ないか。

メリーソートは、2012年のロンドンオリンピックの公式テディベアを作る権利を獲得したそうな。

★Merrythought celebrates Olympics teddy bear contract / Shropshire Star

来年なのか、オリンピック。ちゃんとできるのかねぇ・・・足の裏に例のオリンピックロゴがなければ、何の捻りもないフツーのベアだけど、広く一般ウケするには基本か。

★Britain's last surviving teddy bear factory / BBC NEWS BUSINESS

Holmes氏が熱く語っている場所は、工場の隣にあるベアショップ店内。日本が上顧客だとは思っていたが、50%以上も輸出しているとは知らなかった!

ロイヤルウェディングベアのチーキーバージョン、日本のカルトなファン(誰?)のために発売。でも、いくら円高でも、39,900円ってお買い得価格とは言えないような・・・
オリンピックがらみのチーキーも、きっとお目見えするような気がしてならないのは私だけ?