2011年11月4日

リスペクト

あいもかわらずボーーっとネットを色々見ていたら、ある物件に
目が釘付け。

私もなんとか入手することができたCheeky Dear Oliver。
(詳細はコチラ
このDear Oliverは、亡きホームズさんを偲んで発売された
ものであり、着ている服等は、生前、ホームズさんがご友人と
一緒に参加されたラリーの際の服等がモデルになっている。
そのことは、タグにもしっかりと記載済み。今更な一口メモ。

それなのに。

チーキー扱い歴はそこそこある某ショップのサイトに、

"ライト兄弟への敬意をあらわしたCheekyです"

と、ドーンと書かれて売られていたのにはどびっくりΣ(゚д゚;)

このライト兄弟ネタは一体どこから?? そもそも、弟の名前は
Orvilleだし。何にも手掛かりがないアンティークチーキーだったら、
こういうこともあるかもしれないけど、商品説明がしっかりくっついて
いる新作でこう来るとは。
しかし、ここまできっぱり断言しちゃうとあまりに潔くて、段々、
実はそうなのかも?!とまで思えてきた。(うそ)

ま、既に売り切れのようなんで、どーでもいいっちゃいいんだけど、
ライト兄弟チーキー(´`c_,'`)プッ
飛行気乗りはオレだよ