2012年3月7日

GET THE GLORY

桜の季節もかなり近いのに、今頃、去年のクリスマス捕獲状況。

右: Punkie Autograph  10" 2009年 30体限定
左: Punkie Christmas Night 10" 2011年 20体限定

クリスマスナイトは、初めての『顔選び・顔のリクエスト一切
不可』 通販。年末に大博打を打ってみた。気に入ってはいるが、
もうちょっと太らしてやってもよかったのではないか。
実は、受け取った際に、右目の淵に小さい白いペイントのような
ものが付着しているのを発見。製造元へ連絡したら、「送り返して
くれたら、なんとか手を打つよ」という返事。送料自腹っていうのが
どうも納得いかなくて放置してあったのだが、ある日、爪でちょっと
擦ってみたら、傷を付けることなく取ることに成功!冒険してみて
よかった。

オートグラフは、ネットで某所で売られているという情報(画像
付き)を偶然発見し、たまたま家の者が日本にいたので、買いに
走ってもらい捕獲。発売当時は全ッ然興味がわかなかったのだが、
実物の画像を見たら一目惚れ。しかし、2年間どこにいたのか?
こういうイベント限定って、実は結構売れ残っているのかも?!
この二体のズボン&パンツ、偶然にも同じ茶色フェルトだった。

やっぱ、パンキンは 男の子じゃないと♪

唯一の例外。♪Hey! Come on Punx