30/07/2012

チーズホリデー

先日、TESCOのチーズ売り場にて。

日本で食べたどっか国産のカマンベールが、クセも臭いもなくおいしかったのを思い出して食べたくなり、フランス産のを購入してみた。その売り場で、一瞬、とても臭かったので棚を見ると、ゴルゴンゾーラやブルーチーズがあったので、「こういうのが臭いのよね~」と思いつつ売り場を後に。

家に帰ってきて、チーズの包装を開け、切って口元までもって来た瞬間、

ゲゲッ!!!

ドブのような臭いが!さっき、TESCOで嗅いだ臭いってコレッ!!まさか犯人がカマンベールだったとは・・・でも、買っちゃったのでがんばって一口食べてみた。口の中はチーズの味とドブの臭いのハーモニー・・・

新聞に包んでそっとゴミ箱へ。

日本で食べたのは、なんちゃってカマンベールだったのか?もうエダムやモッツァレラで大人しくしとこう。ウェンズリーデイルもおいしいし。

0 件のコメント: