2012年7月30日

チーズホリデー

先日、TESCOのチーズ売り場にて。

日本で食べたどっか国産のカマンベールが、クセも臭いもなく
おいしかったのを思い出して食べたくなり、フランス産のを
購入してみた。その売り場で、一瞬、とても臭かったので棚を
見ると、ゴルゴンゾーラやブルーチーズがあったので、
「こういうのが臭いのよね~」と思いつつ売り場を後に。

家に帰ってきて、チーズの包装を開け、切って口元まで
もって来た瞬間、

Σ(゚Д゚;)ゲゲッ!!!!

ドブのような臭いが。さっき、TESCOで嗅いだ臭いってコレッ!!
まさか犯人がカマンベールだったとは・・・
でも、買っちゃったのでがんばって一口食べてみた。
口の中はチーズの味とドブの臭いのハーモニー・・・

新聞に包んでそっとゴミ箱へ。

日本で食べたのは、なんちゃってカマンベールだったのか?
もうエダムやモッツァレラで大人しくしとこう。ウェンズリーデイル
もおいしいし。