2012年11月30日

クリスマスwithチーキー 4

明日から12月。銀座三越とアフタヌーンティーのチーキーたちが
発売に。まあ、私には全ッ然関係ないけど(´・ェ・`)
午後茶、毎日ツイッターでチーキーちゃんの宣伝に抜かりない。

Cheeky White Princess

頭に付けられていたリボンを首のところに付けてみた。
リボンには小さなクシが縫い付けられていて、それをモヘアに
挿す仕組みになっている。発売当時、そんな記載はどこにも
なかったので、入手するまで全然わからなかった。思わず膝を打った。

午後茶のチーキーって、去年までで3体発売になったけど、
名前がどうもごっちゃになって覚えられない。

2002年 Princess Cheeky
2003年 Cheeky Miss White
2011年 Cheeky White Princess

よし、これでもう大丈夫。

アッ!

ホワイトプリンセスって、もしかして2002年と2003年の名前を
ただ単に合体させただけ・・・?!

ついこの間気づいたのだけど、2002年と2003年の足の裏の
ラベルってビミョーに違う。去年に至ってはただの日本限定ラベル。
今年のもそうだな。って、どーでもいいかぁ、そんなこたぁ。

(´・ω・`)ゞ・・・

今年の三越、何気にパンキン押しなのは何故なんだろう?

★テディベアフェスティバル 2012 / 名古屋三越

チーキーリーフが気になるところ。このモヘアは何色だ?

モヘアの色見て、またドラゴンズ系?と思ったが、名前から
コレがモデルだと思われる。たぶん・・・

2012年11月26日

おもちゃ屋

BBC(CMなし)のニュースしか見ないので全然知らなかったのだが、
現在、こんなCMが流されているらしい。


ロンドンゴールドとハンプティダンプティ、そしてパンキン2体(ターコイズと
マチルダ?)を発見。動くパンキン、超かわいいんだけどヾ(*´∀`*)ノ

2012年11月23日

お洗濯はできません

アフタヌーンティーのチーキーちゃんたちの全貌が明らかに。
どうっすか?

ベリーとジャックということだけど、色からして赤いほうが
ベリーかと思った。まさかプリントの柄からとは。
ベリーの柄は Wiltshireといって、1933年にデザインされたもの。
今でも全然古くない。
今年のリボンはバチンと留めるピン付きだけど、モヘアへの
負担が気になるところ。

ところで、なんで100体と30体とアンバランスな限定数なんだろ?

オレがいるから新人はいらないよな?

2012年11月21日

DAKSファンにはたまらない逸品

今日から銀座三越の通販が始まったけど、今見たら売り切れ
表示が一つもない・・・(´ω`)トホホ・・・


96年から毎年行われているDAKSテディベアキャンペーン。
今年は5年ぶりにチーキーちゃんが復活。

 ★英国製ダックスオリジナルテディベアをプレゼント / DAKS JAPAN

ケープの内側と手足の裏には、DAKSが女王の即位60周年を
記念し考案したジュビリー・チェックを使用しているとのこと。豪華。

応募にはシリアルナンバーが必要なので、ハンカチの一枚でも
買って・・・と、通販ページ見たら、高い物しか売ってねーよ!

再来年辺りのオープンデーで、ケープなしのチーキーちゃんを
入手したい。

2012年11月20日

ギターサムライ

先日、ロンドンの某日系食料品店に行ったら貼ってあった。

携帯でササッと撮ったら、ひん曲がってるし。

 サムライかぁ・・・そういうのを押し出してかないとダメなのかねぇ・・・

2012年11月15日

クリスマスwithチーキー 3

今年のアフタヌーンティー限定のチーキーちゃんの詳細が、
11月22日(木)午前10時にサイトに公開される模様。
発売は12月1日(土)午前10時とのことだけど、おもいっきり
銀座三越とかぶってる。どっちが人気だろ?

この時期に、我が家にチーキーちゃんがドドド~ッと3体も
やって来た。うれしい!楽しい!大好き!
が、スペースがないッ!どうするッ?

Cheeky Last Christmas

ここまで3体お披露目したけど、「みんな古くね?」っていう声が
聞こえてきそうな今日この頃。そう、新しいの持ってないから。
このチーキーは色が好き。あと、体に反比例した小さい目も。
名前の通り、Wham!の『Last Christmas』 のオルゴールが内臓
されているのだが、選曲の理由が知りたい。ただ単に、タイトルに
『クリスマス』が付いているから、というのが私の推測。

2012年11月12日

玉熊

古い『怒り新党』を色々見ていたらこんな時間に。

って、今日じゃん!

★銀座三越「クリスマス with テディ 2012」通販ページ

あら!WEB限定なんてのがいる。初の試みでは?
ヒョウをイメージしたテディベア・・・もう何でもあり・・・

パンキーハナは、祝初来日ってことで?

★銀座三越 ~クリスマスwithテディ 2012~ (全商品)


『クリスマスwithテディ』とは全然関係ないのだけど、今年は
ウィッシュボーンって発売ないのかなぁ?ずっと出てたから
気になってるんだけどー 
               ↓

今年は限定50体で発売だそう。モヘアがちょっとモジャモジャ?
ほわほわ?色は去年と一緒?ちょっと判定不可能。

2012年11月10日

ひっそりと予告

『クリスマスwithテディ』のリーフレット配布が始まったそう。
見た私の感想は、奇を衒ったものがなく、すごーく普通。
でも、実物を見たら感想は変わるかもしれない。見れないけど。

去年に引き続き、今年もネット先行販売あり。11月21日(水)
午前10時から。11月12日(月)午前10時からは商品ページ公開。
ずっと残っている去年のページをマジマジと見ていたら、さらっと
書かれているのを発見。さっさとページを一新したらどうか。
去年のチーキーちゃんたちがドーンと載ってるところに
まさかの新情報掲載。思いも寄らなかったぞ。

2012年11月8日

クリスマスwithチーキー 2

前回書いてから気づいたのだが、クリスマス系のチーキーって
そんなに持ってなかった・・・Σ(゚д゚lll)

ま、気を取り直して、なんとか挙げていってみよう。

Mistletoe Cheeky

このモヘアって難しい。一歩間違えればゲーハーに見えちゃうし。
密度が濃くてよかった~
足の裏に刺繍されているミッスルトウの実、種類にもよるが
有毒なものもあるそうなので注意したい。

2012年11月6日

クリスマスwithチーキー 1

さあ、今日から突然始まりました『クリスマスwithチーキー』 。

これからクリスマスまで、時々クリスマス系チーキーちゃんの
画像を貼っていこうという自己満足な企画である。

Cheeky Riding Hood

第一弾はムチムチした赤ちゃんのような彼。
「ライディングフード」っていう表記をあちこちで見たんだけど、
Hoodはフッドだから。ロビンフッドのフッドと一緒。一口メモ。 

2012年11月3日

キタ――(゚д゚)――!!

なめちゃんの『次元上昇日記』を買って応募すると、応募者全員に
なめちゃん特製の年賀状(写真右)を貰えるということで、 早速購入
&応募。年賀状ということなので、私はてっきりお正月に来るもんだと
 思っていたのだが、昨日届いた。


★『次元上昇日記』刊行記念読者プレゼント / Webマガジン幻冬舎

よく読んでみたら、↑にはお正月の文字が全然ないので、間違って
発送されたわけではなさそう・・・多分・・・

「日本国内のみ」とは書いてないけれど、あくまでも「日本国内対象」
っていう暗黙の了解が多い中、ダメもとで応募してみたのだが
ちゃんと来たヽ(*´∀`)ノ  さすが幻冬舎!これで私の運気UP!!