30/11/2012

クリスマスwithチーキー 4

明日から12月。銀座三越とアフタヌーンティーのチーキーたちが発売に。私には全ッ然関係ないけど😑
午後茶、毎日ツイッターでチーキーの宣伝に抜かりがない。

Cheeky White Princess

頭に付けられていたリボンを首のところに付けてみた。リボンには小さなクシが縫い付けられていて、それをモヘアに挿す仕組みになっている。発売当時、そんな記載はどこにもなかったので、入手するまで全然わからなかった。思わず膝を打った。

午後茶のチーキーって、去年までで3体発売になったけど、名前がどうもごっちゃになって覚えられない。

2002年 Princess Cheeky
2003年 Cheeky Miss White
2011年 Cheeky White Princess

よし、これでもう大丈夫。

アッ!😲

ホワイトプリンセスって、もしかして2002年と2003年の名前をただ単に合体させただけとか!?

ついこの間気づいたのだけど、2002年と2003年の足の裏のラベルってビミョーに違う。去年に至ってはただの日本限定ラベル。今年のもそうだな。って、どーでもいいか。

(´・ω・`)ゞ・・・

今年の三越、何気にパンキン押しなのは何故なんだろう?

★テディベアフェスティバル 2012 / 名古屋三越

チーキーリーフが気になるところ。このモヘアは何色だ?

モヘアの色見て、またドラゴンズ系?と思ったが、名前からコレがモデルだと思われる。たぶん・・・

26/11/2012

おもちゃ屋

BBC(CMなし)のニュースしか見ないので全然知らなかったのだが、現在、こんなCMが流されているらしい。


ロンドンゴールドとハンプティダンプティ、そしてパンキン2体(ターコイズとマチルダ?)を発見。動くパンキン、超かわいいんだけどヾ(*´∀`*)ノ

23/11/2012

お洗濯はできません

アフタヌーンティーのチーキーちゃんたちの全貌が明らかに。どうっすか?

ベリーとジャックということだけど、色からして赤いほうがベリーかと思った。まさかプリントの柄からとは。ベリーの柄は Wiltshireといって、1933年にデザインされたもの。今でも全然古くない。
今年のリボンはバチンと留めるピン付きだけど、モヘアへの負担が気になるところ。

ところで、なんで100体と30体とアンバランスな限定数なんだろ?

オレがいるから新人はいらないよな?

21/11/2012

DAKSファンにはたまらない逸品

今日から銀座三越の通販が始まったけど、今見たら売り切れ表示が一つもない・・・
 
96年から毎年行われているDAKSテディベアキャンペーン。今年は5年ぶりにチーキーが復活。

 ★英国製ダックスオリジナルテディベアをプレゼント / DAKS JAPAN

ケープの内側と手足の裏には、DAKSが女王の即位60周年を記念し考案したジュビリー・チェックを使用しているとのこと。豪華。
応募にはシリアルナンバーが必要なので、ハンカチの一枚でも買って・・・と、通販ページ見たら、高い物しか売ってねーよ!

再来年辺りのオープンデーで、ケープなしのチーキーちゃんを入手したい。

20/11/2012

ギターサムライ

先日、ロンドンの某日系食料品店に行ったら貼ってあった。

携帯でササッと撮ったら、ひん曲がってるし。

 サムライかぁ・・・そういうのを押し出してかないとダメなのかねぇ・・・

15/11/2012

クリスマスwithチーキー 3

今年のアフタヌーンティー限定チーキーの詳細が、11月22日(木)午前10時にサイトに公開される模様。発売は12月1日(土)午前10時とのことだけど、おもいっきり銀座三越とかぶってる。どっちが人気だろ?

この時期に、我が家にチーキーちゃんがドドド~ッと3体もやって来た。うれしい!楽しい!大好き!が、スペースがないッ!どうするッ?

Cheeky Last Christmas

ここまで3体お披露目したけど、「みんな古くね?」っていう声が聞こえてきそうな今日この頃。そう、新しいの持ってないから。
このチーキーは色が好き。あと、体に反比例した小さい目も。名前の通り、Wham!の「Last Christmas」のオルゴールが内臓されているのだが、選曲の理由が知りたい。ただ単に、タイトルに「クリスマス」が付いているから、というのが私の推測。

12/11/2012

玉熊

過去の「怒り新党」を色々見ていたらこんな時間に。

って、今日じゃん!

★銀座三越「クリスマス with テディ 2012」通販ページ

あら!WEB限定なんてのがいる。初の試みでは?ヒョウをイメージしたテディベア・・・もう何でもあり・・・

パンキーハナは、祝初来日ってことで?

★銀座三越 ~クリスマスwithテディ 2012~ (全商品)

「クリスマスwithテディ」とは全然関係ないのだけど、今年はウィッシュボーンって発売ないのかなぁ?ずっと出てたから気になってるんだけどー 
               ↓

今年は限定50体で発売だそう。モヘアがちょっとモジャモジャ?ほわほわ?色は去年と一緒?ちょっと判定不可能。

10/11/2012

ひっそりと予告

「クリスマスwithテディ」のリーフレット配布が始まったそう。見た私の感想は、奇を衒ったものがなく、すごーく普通。でも、実物を見たら感想は変わるかもしれない。見れないけど。

去年に引き続き、今年もネット先行販売あり。11月21日(水)午前10時から。11月12日(月)午前10時からは商品ページ公開。ずっと残っている去年のページをマジマジと見ていたら、さらっと書かれているのを発見。さっさとページを一新したらどうか。去年のチーキーちゃんたちがドーンと載ってるところにまさかの新情報掲載。思いも寄らなかったぞ。

08/11/2012

クリスマスwithチーキー 2

前回書いてから気づいたのだが、クリスマス系のチーキーってそんなに持ってなかった😖ま、気を取り直して、なんとか挙げていってみよう。

Mistletoe Cheeky

このモヘアって難しい。一歩間違えればハーゲーに見えちゃうし。密度が濃くてよかったよ。
足の裏に刺繍されているミッスルトウの実、種類にもよるが、有毒なものもあるそうなので注意したい。

06/11/2012

クリスマスwithチーキー 1

今日から突然始まった「クリスマスwithチーキー」 。

これからクリスマスまで、時々クリスマス系チーキーの画像を貼っていこうという自己満足な企画。

Cheeky Riding Hood

第一弾はムチムチした赤ちゃんのような彼。「ライディングフード」っていう表記をあちこちで見たんだけど。Foodはフードだけど、彼の名前はHoodでフッドだから。ロビンフッドのフッドと一緒。一口メモ。 

03/11/2012

キタ――(゚д゚)――!!

辛酸なめ子の「次元上昇日記」を買って応募すると、応募者全員に特製の年賀状(写真右)を貰えるということで、 早速購入&応募。年賀状ということなので、私はてっきりお正月に来るもんだと思っていたのだが、昨日届いた。


★『次元上昇日記』刊行記念読者プレゼント / Webマガジン幻冬舎

よく読んでみたら、↑にはお正月の文字が全然ないので、間違って発送されたわけではなさそう・・・多分・・・

「日本国内のみ」とは書いてないけれど、あくまでも「日本国内対象」っていう暗黙の了解が多い中、ダメもとで応募してみたのだがちゃんと来た!さすが幻冬舎!これで私の運気UP!!