2013年3月4日

色々と。

ちょっとの間、日本に帰国していた。
今回、諸事情によりほとんど遠出ができず(TдT)、気が付きゃ
いつもご飯の支度・・・疲労困憊。

でも、なんとか一日だけ都会に出て、チーキーちゃん捕獲に成功。
去年の8月の帰国時、某店で見かけたのものの、イマイチ
踏ん切りがつかず捕獲を見送ったもの。
あれから半年、もういないよな・・・と思いつつ、某店を訪れたら
まだ残ってた!これはもう、私が連れて帰る運命!とか勝手に
盛り上がって即購入。いい買い物をした。

今回、初めて『ヒルナンデス!』を見た。
たまたまだったのかもしれないけど、私が見た日二回とも
たまプラーザ! 素敵で憧れた( ´,_ゝ`)プッ
無印の特集時に、ブールドネージュがおいしい!と言っていた
ので、これのいちごバージョンを二つ購入し、さっき食べて
みたのだが、番組で大騒ぎしていたほどの味じゃなかった。  
いちごポッキーを丸めた感じ。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★ ~★~★~

どうやら『テディベアフェス』の正式名称は『テディベアコンベンション
WEST』になった模様。ま、名称なんてどーでもいいけど。

★テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急

パンキースプリングドワーフ、チーキーバニーホワイトと激似。
イースターを意識していると睨んでみた。
1957レプリカチーキーって、サイズは12インチらしいのに、
説明には「当時製作された5サイズを用意」と書かれている
意味がわかんないんだけど。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★ ~★~★~

先日、BBCの番組『Flog It!』で、またメリーソートの工場内に
カメラが入ったとのことで見てみた。
この番組は、素人が持ち込んだアンティークなどを専門家が
価格を評価し、それをオークションにかけて売ることもできると
いうもの。Flogとはイギリスのスラングで売ると意味。
今回、テディベアのことを取り扱ったので、その流れでメリーソートへ。
以前、別のBBCの番組でメリーソートを取り上げた時もそうだったけど、
まず工場隣にあるベアショップにSarahがいて、そこへプレゼンターが
訪れるというのから始まった。モヘア等がズラーっと置いてある部屋に
カメラが入った以外は目新しい情報はなかったが、チラッと映った
製作中のチーキーちゃんが誰なのかが気になった。

世界限定のラベルが付けられているけど、新作の中に該当するのが
いないっぽい。誰なんだろ?→正体判明

 工場内の壁にぶら下げられている新作たち

あの姉妹が事業を継いでから、マスコミに出る機会が増えたのはいいけど、
イギリス内でのチーキーの実演も是非やって欲しい。かなり無理っぽいけど・・・