2013年4月8日

You get what you pay for

先日、後先考えずに公称15"、実寸14"のチーキー(used)購入。
やけに安かったもんで。
店頭で手にとって見てみたら、白いマズルに薄い茶系のシミ、ハケーン!
でも、「ぬいぐるみクリーナーがあるから (;・∀・)ダ、ダイジョブ」と強行捕獲。

家に帰ってきて隅々までよく見たら、一箇所と思ったシミがマズルの
あちこち&ポーの所にもΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
どおりで安いはず。店内、暗くてよく見えなかったんだよー

気を取り直して、クリーナーのスプレー発射。

・・・・シミ、ビクともせず。

安かったし、仕方ないか~(´・ω・`)と思いつつ、ネットを見ていたら、
中性洗剤がいけるというのを見つけ、エマールを薄めて出動させてみた。

マズルのシミは見えなくなった!(゚∀゚)  が、ポーの所のはまだ薄っすら
残ってる。でも、これ以上擦るとフェルトが剥げそうだったので止めといた。

やっぱ値段よね・・・でも、このチーキーちゃんで可愛い顔のって今まで
ほとんど見たことなかったから、あばたもえくぼってことでつい・・・

タグは付いているが、中のカタログの一ページが引きちぎられていた。
家にある同じものをチェックしてみれば、オーナー登録のページだった。
アラ。このチーキーちゃんって登録済み?オーナー変更届出さないと。

 ところで、この茶系のシミ、奥とかでもたまに見るけど、正体は何?
汚れから来たもの?虫系?