01/05/2013

美白

先月、某ショップにて捕獲したチーキー。

Cheeky Azure

1997年発売。公称15インチのところ、実寸14インチ。今では考えられない1,000体限定。光りの加減で明るい空色に見えるが、実際はもうちょっと暗め。

エマールのおかげで、薄茶のシミとおさらばしたアズールさん。先日、電話でパークスさんとお話する機会があり、このシミの正体を聞いてみたら、詰め物の中にケイポックという木の繊維が使われていて、それが染み出してきたのではないかということであった。そんなの初耳。全ッ然知らなかった。保存状態が悪いってわけではなかったのか。さすがパークスさん。

現在もケイポックが使われているのかどうかも仰っていたのだが、あまりに感心しすぎて、すっかり忘れちった・・・今度、ちゃんと聞こう。

0 件のコメント: