2013年5月17日

それに引きかえ・・・

アメトーーク 『偉人サミット』 スーパースター列伝 

★ナイツ土屋Presents 『武豊』

・・・武豊の体内時計が正確だという話をした後、

そんなもう体内時計ピッタリな武さんに引きかえ
うちのですね 漫才協会の師匠にはですね 
体内時計ゼロの師匠がいまして
こちらお馴染みの『ザ風林火山師匠』

蛍原 お馴染みじゃない 
宮迫 知らないです 絵ヂカラが凄すぎるな

で、この風林火山師匠が 寄席の持ち時間大体15分
なんですけど 
2分3分オーバーだったらまだいいにしても
いつも25分とか 30分やってしまう 体内時計が無さすぎて
それでもう 理事会で一回問題になりまして
風林火山師匠を呼んで 「きっちり15分で終わるネタを
作って下さい」と厳しく言ったんですね
そしたら翌月の東洋館に 風林火山師匠が一本の
カセットテープを持ってきまして
「これを僕らが出たと同時に再生して下さい」と
「もうそれだけでいいですから」って言ったんですね
で、まあ若手に渡して若手が再生して 登場したんですけど
なんも鳴らないんですよ 
で、風林火山師匠いつものネタやってるんですよ
で、これどうしたのかなー?と思って やってたら
14分半ぐらい経ったら そのテープから
「♪ピンポンパンポーン 風林火山さんお時間です
直ちにネタを止めて 舞台から降りて下さい」
っていうアナウンスを 自分で吹き込んだやつが
14分半になったら鳴るっていうシステムを 勝手に作りまして
それでもうネタのどんな途中であろうと もう師匠が
「母ちゃん帰ろうよ」っつって帰っていく

そのシステムでなんとか15分 やるようになったんですけども
最初にやった時が 再生して下さいって言われたのに 
何も鳴らないから 若手がおかしいと思って 
音量を最大にしたんですね
で、そのビックリするぐらいの音で チャイムが鳴ったんで
お客さん火事だと思って一回非難した

宮迫 武豊関係ない!

それに引きかえ、ですよ 
それに引きかえ武さんは そんなのなくてもピッタリ!と

宮迫 あたりまえや

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

・・・武豊の記憶力が凄いという話した後、

もう記憶力がもうとにかく凄い武さんなんですけれども
それに引きかえ、
うちの漫才協会の師匠に いや、もう全然記憶力の無い人が
いるんですよ
それがですねぇ チャンス青木師匠っていう・・・
チャンス師匠がですね アメトーークの 浅草特番で
その中にもいらっしゃったんですね
で、まぁアメトーークの特番に出演するっていうことで
もう久々の全国ネットだっていうことで 
チャンス師匠 もうエラい気合入りまして
チャンス師匠 つい最近ですね本を出したんですね
で、その本をどうしてもその全国ネットで宣伝したいから 
この本を持っていこうと
で、雨上がりさんに渡す分 スタッフさんに渡す分
たくさん入れて 絶対になくしちゃいけないからっていうことで
昔使ってた 今もう売ってないような鍵が付いてるバッグ
あるじゃないですか
あれに入れて 大事に保管して 誰も盗まないのに
あれに入れて 大事に大事に持ってこうと思って 
持ってったんですよ
本番前に開けようと思ったら その暗証番号を
忘れてしまったんです
開けることができずに 「僕本出したんですけどね 
あのーこの中に入ってるんですよ」とバッグを見せたんですよ 
誰にも伝わらなかったですよ

宮迫 本番前に端っこでカチャカチャ、カチャカチャやってた・・・