09/05/2013

ゆるキャラ?

時々見聞きするけど、熊本県のキャラクターなんだろうなっていうこと
ぐらいしか知らない『くまモン』
リンクしたページ見て、今実態を知ったよ。 こんなにキッチリしてるんじゃ
全然ゆるキャラじゃないね。オレはやっぱり『ふなっしー』押しだ。


ふなっしーのファンキーなダンスにノックアウト。くまモン、どーでも
よくなっちゃった。でも、動画見つけたから一応書いとくか。
くまモンを、シュタイフが作るんだそう。


説明が何か変。

~ドイツのクマのぬいぐるみ“テディベア”に、くまモンバージョンの
限定品が生産されることがわかりました

ドイツのクマのぬいぐるみだけがテディベアって呼ばれるように
聞こえるけど・・・って、どーでもいいッスね。

じゃあ、シュタイフに対抗してメリーソートには、『ダベア』 のチーキー
バージョンを作ってもらいたいな。

2 件のコメント:

ネコテヤ さんのコメント...

くまモン予約即完売ですでにプレミア付きらしいです。シュタイフのベアで1500体即完売って最近ではなかなかないですよね。ゆるキャラ人気すごいですね~

個人的に北海道のキュンちゃんをチーキーで作ってくれないかなぁと思ってます(ベアじゃないけど)
顔の形似てるし、メリーソートかぶり物好きだし…
http://www.visit-hokkaido.jp/t/etc/hokkaido_dc/

bank holiday さんのコメント...

ネコテヤさん、こんにちは。
くまモン、三万近くもするのに即完売とはスゴい人気ですね!
キュンちゃん、見ました。うさぎにはちょ~っと見えなかった・・・
北海道からイギリスに売り込みに行けば、作ってもらえるかも?!