2013年7月8日

隨身良伴

日本へ行く時用にタブレットを買った。

普段はパソコンとBlackBerryで十分事足りていて、日本へ行った
時にチョロっと使えればいいので、できるだけ安くて、まあまあ
性能が良くて、あまり重くないもの、が、購入条件。

近所のTESCOをウロウロしていたら、acer Iconia B1を発見。


TESCO価格は£99だったが、このタブレットの支払いにも使える
TESCOのバウチャーが£16.50分あったので、£82.50
(約12,000円)で買えた。更に、acerに購入後30日以上60日以内に
請求すると、£20のキャッシュバックが可能ってことも判明。
アマゾンで、そんなに悪いレビューでもなかったので購入決定。

家の中でwifiを使ってネットを見ているのだが、今のところ何の
問題もなく見れている。 立ち上げも早いし、結構便利。
でも、タッチパネル初心者なもんで、画面の指紋が気になって
仕方がない。保護フィルムを付けたけど、それでも付くぞ。
ハズレフィルムだった?
メールを打つのは、やっぱBBやパソコンのほうが断然ラク。
キーボードでガシガシ打ちたい。

買ってからふと、「もしかして、これって日本語の読み書きが
できないんじゃね?Σ(゚Д゚;)」とドキドキしたが、日本語も標準
装備だった。が、キーボードが対応していなかったので
(ヨーロッパ使用だから?)、sjimejiを入れて無事解決。