2013年4月29日

House of Love

狩野アナ第二回目のモヤさま。

さまぁ~ずが、以前よりも積極的に喋り&色々なものに食い付いて
いるようにに見えるのは気のせい?

信号待ちの時に、狩野アナが時計を内側につけてて、『オバチャン感』と
イジられていたが、オープニング、その直前の熊本の食材店の時には
外側につけてたけど。編集という名のマジックか。

先週イラッとさせられた、狩野アナの「Why?」の件がばっさりカット。
なんだ、ちょっとガッカリ。

でも、今回一番気になったのは、何で浦和レッズが、日本でほぼ無名の
East 17の曲を使っているのかってこと。

こんな集団が目の前に現れた日にゃ((((;゚Д゚))))ガクブル

2013年4月26日

無理やりランクインさせた感のあるものも・・・

=アメトーーク!10周年 流行語大賞ベスト20=

20位 「本を売ってる屋さん」 by 鈴木拓
           / 鈴木拓ナイト(2010.05.06OA)

19位 「ひろみ、郷」 by 肥後克広
           / 肥後という男2 (2009.07.02OA)

18位 「地獄見た事ねぇだろ」 by 有吉弘行
           / 売れっ子SP (2008.09.18OA)

17位 「自首をしに来た」 by 三瓶
           / 最近の一発屋事情 (2009.07.30OA)

16位 「二度とオレに逆らうな」 by 高橋茂雄
           / 中学の時イケてないグループ芸人2 (2008.12.30OA)

15位 「獄中出産です」 by ケンドーコバヤシ
           / 第2回プレゼン大会 (2006.12.07OA)
 
14位 「自分でわかるもん人間だから」 by 出川哲朗
           / 太ってきた芸人 (2011.10.06OA)

13位 「ちゃん、ちゃん」 by 三村マサカズ
           / ミドル3 (2004.09.06OA)

12位 「甘いな」 by ダチョウ倶楽部
           / 肥後という男2 (2009.07.02OA)

11位 「ノックオン」 by 礼二
           / ラグビー芸人 (2012.04.12OA)

10位 「カップルで~あの~」 by 出川哲朗
           / DVD第3弾発売記念 (2010.01.21OA)

9位 「18歳から灰になるまで」 by ウド鈴木
         / 熟女芸人 (2008.08.07OA) 

8位  「黒地蔵」※ by 大久保佳代子 
          / 下ネタ大好き芸人 (2012.11.15OA)

7位 「やってくれたな!!」 by 上島竜兵
         / ダチョウ倶楽部を考えよう (2011.12.01OA)

6位 「来る~」 by 山崎弘也
         / 後輩の山崎に憧れてる芸人 (2009.06.18OA)

5位 「どうかしてるぜ」 by 吉田敬
         / 今年が大事芸人2010 (2010.01.07OA)

4位 「1クールのレギュラーより1回の伝説」 by 江頭2:50
         / 江頭2:50座ってトーク (2005.10.31OA)

3位 「焼却炉の魔術師」 by 博多大吉
         / 中学の時イケてないグループ芸人 (2008.09.04OA)

2位 「おしゃべりクソ野郎」 by 有吉弘行
         / 売れっ子SP (2007.08.23OA)

1位 「そっちか・・・」 by ウド鈴木
         / 熟女芸人 (2008.08.07OA)

※下ネタ俳句「初霜を 溶かしておくれ 黒地蔵」より


=おしゃべりクソ野郎 2位記念 有吉弘行アダ名ダイジェスト=

・ワッキー →  クソスベリ芸人
・ヒデ → ヒデさん
・サバンナ高橋 → もと子の旦那
・狩野英孝 → クソ煮込みうどん 
・山崎方正 → 実力不足 
・サンド伊達 → 田舎のポン引き 
・サンド富澤 → 哀しきモンスター 
・博多大吉 → 病み上がり 
・関根勤 → 説明ジジイ 
・ベッキー → 元気の押し売り 
・高橋英樹 → 迫りくる顔面 

2013年4月25日

Cathに薔薇薔薇・・・という感じ

Cath Kidstonの自叙伝、本日発売。


イギリスでは、本は発売日当日から既に値引きして売られていることが
多い。ちなみに、この本の定価は£16だが、アマゾンだと£10.24。
定価で買うのがアホらしい。

20周年記念商品が色々発売になったが、私が買うとしたら、
このトートかな。でも、結構いいお値段だこと。

2013年4月24日

20周年

なんか、しょっちゅう発売しているような印象のCath Kidstonの
ムック本。そして、今年はブランド20周年。出ないわけがない。

★Cath Kidston CELEBRATING 20 YEARS (e-MOOK) / 宝島社

今回は、日本で春から新登場する服がメイン特集の様子。
それよりも、20年間の商品の歴史とかのほうがよっぽど興味
深かったのに。あ、そういうのも載ってはいるのかも?
今回の付録はペンケースとノート。ビミョー・・・


 ★"Why I'd never be a housewife, by Cath Kidston" / Mail Online

日本では翻訳版が出るCath Kidstonの自叙伝 にちなんで?宣伝?の
記事かと。でも、記事よりも、コメント欄のほうが面白い。
この記事書いた人、日本には3店舗とか書いちゃって、リサーチ甘すぎ。

2013年4月23日

Σ(゚Д゚) エッ?

コレっていいのかなぁ?販売もしてるそうだけど・・・

2013年4月22日

「磯野だっけ?」

まだ姿を一度も見たことがなかったので、かなり楽しみに
していた狩野アナ第一回目のモヤさま。

26歳という年齢に衝撃を受けた。38歳まではいかないと
思うけど、32、3歳は余裕。自転車の前と後ろに子供乗せて、
幼稚園に向かうお母さんにいそうな感じ。

1000円自販機、狩野アナのシーンはカットされちゃったの
かなぁ?初回だし、全体的にまあ、あんな感じかも。

でも、予告編で、

「Why? Why? Why? You have to tell me why!」

と、 連呼していたのには、例のサイコロで言わされたの
かもしれないけど、かなりイラッと来た(#゚Д゚)y-~~

魔術師

発売後、どうなったのか少し気になっていたのだが、まだまだ
好評発売中のご様子。

★メリーソート 販売のお知らせ ・ Bear! Bear! Bear! / Dear Bear

ティンバーのワイルドなモヘア。前髪?が、『太陽にほえろ』に出てた時の
ショーケンみたい(誰も付いて来れない例え?)。
ラインストーン付きチョーカーは、仕事しているようには見えないぞ。

ブラッキー、撮る時に光りを当てすぎたせいなのか、焼却炉の煤の中から
発掘してきたみたい・・・

2013年4月15日

十年一昔

最近、急に10年も前のさまぁ~ずライブチケット入手の記事
読まれていることから、今年はさまぁ~ずライブの年だと気づく。

★さまぁ~ずライブ9 / チケットぴあ

年末ぐらいには出るであろうライブのDVDを待つとするか。
そろそろ"強固さん"を復活させてもいいのでは?

それより、この駄ブログ、10年もやってるとは。ヒマだな、オレも。
当時、時々買っていたTV Brosの誰かのコラムに、『ネットで日記を
書くのが流行っている』とか、そのような記事が載っていて、
それならいっちょ私も・・・ってことで始めたのがきっかけ。

ダラダラと気が向いた時に書いてきただけなので、何のためにも
なってはいないけど、チーキーちゃんのことに関しては、色々な
方から情報を頂いたり、お話ができたので、本当にやっていて
良かったよ・゚・(ノД`)・゚・

って、もう終わりのような書き方だけど、しつこくまだ続く。

2013年4月14日

Spot Red 色々

一昨年ぐらい?からか、最寄のショッピングセンターやTESCOでも
Cath Kidstonのバッグを持っているイギリス人(多分)を見る機会が
ぐっと増えた。メッセンジャーバッグ(旧デザイン)とデイバッグが
二大売れ筋(私調べ)。
メッセンジャーバッグを持っている人は幼児連れが多く、かなり
使い込まれてヨレヨレってことが多い。あれだけ酷使されれば、
バッグも本望であろう。

二つ折りの財布がどーしても欲しくて、ついに通販に手を出した。
ついでに、前から気になっていたショッパーも思い切って注文。


色々なキャス柄がプリントされたデカい
ビニール袋に入れられて、Royal Mailで
やって来た。「やっぱスポット柄は赤よね~ 」と
一人悦に入る。
でも、欲を言えば、財布もショッパーと同じ赤が
よかったんだけど。財布の正式な色はBerry。
かなり暗い。 ま、これはこれでいいけどさ。



二つ折りの財布を入手したことによって、日本で買ってきた
ポケットバッグも使用可に。


今度はスッと入った♪
ただ、この財布、何も入れなくても結構
分厚いので、カード類と硬貨を入れたら、
文庫三冊分ぐらいの厚さになってしまい、
あとは薄い物や小さい細々した物しか
入らない・・・

文句多いか、オレ。

2013年4月12日

どうよ!ってこと?

Cath Kidstonの二つ折りの財布を求めて、アウトレットにまで遠征。

・・・・・・

一つも置いてなかった。もう、アウトレット系には置かない方針?
っていうか、素直に通常店舗に行けってことか。


Bicesterのアウトレットに行くたびに思うんだけど、フェラーリとか
カイエンとかランボルギーニとかR8とかアストンマーチンなどなど、
とんでもなく高い車に乗ってアウトレットに来る人達って、何?
こういう車は、Bond St.やSloane St.に乗り付けるものでは?

モヤさまのスペシャルをやっと見た。長すぎ。途中で飽きた。
大江アナとさまぁ~ずがニューヨーク支局に行った時の、社内の
シラーっとした雰囲気が気になった。
「アンタたち誰よ?」
「アテクシNEW YORK長いから、日本のバラエティなんか
知らないんだけど」みたいな。 勝手な想像。
大江アナ、いじめられないといいけど((((;゚Д゚))))

2013年4月8日

You get what you pay for

先日、後先考えずに公称15"、実寸14"のチーキー(used)購入。
やけに安かったもんで。
店頭で手にとって見てみたら、白いマズルに薄い茶系のシミ、ハケーン!
でも、「ぬいぐるみクリーナーがあるから (;・∀・)ダ、ダイジョブ」と強行捕獲。

家に帰ってきて隅々までよく見たら、一箇所と思ったシミがマズルの
あちこち&ポーの所にもΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
どおりで安いはず。店内、暗くてよく見えなかったんだよー

気を取り直して、クリーナーのスプレー発射。

・・・・シミ、ビクともせず。

安かったし、仕方ないか~(´・ω・`)と思いつつ、ネットを見ていたら、
中性洗剤がいけるというのを見つけ、エマールを薄めて出動させてみた。

マズルのシミは見えなくなった!(゚∀゚)  が、ポーの所のはまだ薄っすら
残ってる。でも、これ以上擦るとフェルトが剥げそうだったので止めといた。

やっぱ値段よね・・・でも、このチーキーちゃんで可愛い顔のって今まで
ほとんど見たことなかったから、あばたもえくぼってことでつい・・・

タグは付いているが、中のカタログの一ページが引きちぎられていた。
家にある同じものをチェックしてみれば、オーナー登録のページだった。
アラ。このチーキーちゃんって登録済み?オーナー変更届出さないと。

 ところで、この茶系のシミ、奥とかでもたまに見るけど、正体は何?
汚れから来たもの?虫系?

2013年4月2日

わかりました~

前から気になっていた、Cath Kidstonのファクトリーショップに行ってきた。


ファクトリーというか、巨大な倉庫。そこの一部を店舗に改装して営業中。
通販の商品は、確かこの倉庫から発送されるはず。店舗用の在庫もここ?

今日はイースターマンデーで休日。それに、結構辺鄙な所にあるので、
お客さんいないかも・・・なんて思いつつ行ってみれば、中は大盛況。
ビスターのアウトレットと違って、お客さんの99%が白人だった。

品揃えはアウトレットと似たような感じ。オイルクロス製のバッグが充実。
そんな前のものでなく、今も通常店舗に置かれている物も。ファブリックが
ちょっとしかなかったのは残念。バギーが一台だけあったけど、あれも
売り物だったのだろうか? 
日本で買ってきたポケットバッグ用に、 二つ折りの財布を買いたかったの
だが、あったのは長財布だけ(´・ω・`)ショボーン 結局何も買わず。

このお店、悪くはないけど、やっぱりアウトレットのほうがお買い得感アリ。
店舗価格より更に10%引きのバウチャー、敵無し。