2013年6月29日

チーキーツイート

明日で今年も半分終わりだけど、コレクターズクラブの
お知らせと新しいサイト、いつかなぁ?「Coming soon」って 
言われてだいぶ経つけど、soonっていつよ?来年? ┐(´д`)┌

今年もやるのか?ベア作家とチーキーちゃんコラボ。
時々、作家の人たちが、送られてきた改造前のチーキーを
ブログに載せているけど、シンプルで可愛い。
奇を衒ったのより、こういうのを通常発売して欲しい。

2013年6月20日

こちらにお任せ下さい?

久しぶりに伊勢丹の通販ページを見たら、新顔が登場してた。

★メリーソート / 伊勢丹オンラインショッピング I ONLINE

画像のチーキーたちがやって来るのか?画像はあくまで
サンプルで、お店が選んだものがやって来るのか?
顔選びOKなのか?顔選びはできないけど、できるだけ
リクエストは聞くよ、なのか?
購入に当たって、これってとても重要。安い買い物じゃないよ。

今、思ったのだが、チーキーモスの“モス”は、moss(苔)?、
それともmoth(蛾)?どっちに転んでも(;゚д゚)・・・


ごぶごぶで初めて知った、京都ノートルダム女子大学の
略称『ダム女』。パンクバンドか。

2013年6月19日

狭ッ!

来月のコンベンションの会場レイアウトを見ていたら、かなるの
ブース欄にPINK HOUSEの名前を発見。例のコラボチーキーを
売るんだろうか?
同じコラボの午後茶のチーキーは、ネットでかなり話題になって
売れ行きも良かったようだけど、 桃色家は??

しっかし、会場がギューギューって感じ。リュックやデカいバッグは
持ち込み禁止にしないと。スリにも注意だ。

2013年6月13日

ときめきを運ぶよ

寝ようと思ったのに発見してしまったので。

コンベンション限定チーキーちゃん、発売決定。

★JTBA'13チーキー

ビーニータイプの10インチ、¥29,400(税込)。限定10体。
刈り込みマズルに見えるけど、ずいぶん刈り込んだな。
まあ、まず実物を見る機会はないだろう・・・

それより、コンベンションで元ZOOがトーク&ライブパフォーマンス!
何で今?誰得?やっぱり「Choo Choo Train」歌っちゃうのか?

Happy Travelling

本日6月13日、ヒースローのターミナル3に、Cath Kidstonの
期間限定ショップがオープンとのこと。

★Touchdown at Terminal 3 / NEWS・Cath Kidston

ターミナル4と5には、期間限定じゃない通常のお店が
あるのに、上得意の日本人が多いターミナル3で
期間限定とは( ´゚д゚`)エー
いつまでやってんだろ?当分行く予定ないぞ。

場所は、セキュリティチェック後、お酒や食料品、化粧品などを
売っている所を過ぎると、椅子がいっぱい置いてあるスペースが
あり、向かって右側のWHSmithとEATの間。すぐわかる。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 一昨日、チャンネル替えたらカウントダウン番組を
やってて、そこで第一位だったRobin Thicke。
背高ッ!まつ毛 長ッ!

Blurred Lines / Robin Thicke ft. T.I., Pharrell

NO.1になるだけあって、キャッチーなメロディ。気がつきゃ
口ずさんでる。この曲のビデオ、他にもあって、そっちは
丸出し&デカいって情報も(゜∀゜)

Pharrellは、ベスト10内にDaft Punkとの曲も入っていて
ウハウハだ。

2013年6月11日

queen of polka dots

去年の年末ぐらいからミニドットのスモールジップバッグが気になり、
最寄のCath Kidstonの扱いがある店に行っては眺めたり、手に取ったり
していたのだが、イマイチ踏ん切りがつかず。

ある日、日本のサイトを見ていたら、アジア限定のドット柄のジップバッグが
あるのを発見。一目見て「絶対にこっち!」と思いつつも、イギリスに
どうやって送ってもらおう?とウダウダ考えていたら、結局セールも
逃してしまい、先週、やっとのことで注文。

mini zip bag spot berry

金曜日に日本から発送してもらい、本日到着。
前に買った二つ折りの財布と同じ色のspot berry。落ち着いた色で
なかなか良い。

このバッグ、日本では“ミニ”ジップバッグという名称だが、本家は
“スモール”ジップバッグ。何で変えたんだろ?

2013年6月5日

ピカデリーへGO!

今年の12月上旬に、Cath Kidstonの初旗艦店がピカデリーにオープン
予定とのこと。

★Cath Kidston's business blooms with flagship Piccadilly store
/ London Evening Standard 


ロンドンへ行ってもピカデリーから徒歩圏内しか行かない私にとって、
朗報とはこのこと♪

場所は、↑の記事からするとF&Mと道を隔てた隣にあるFrench Railways
House
(建物の名前)、178-180 Piccadilly London W1J 9ERかと思われる。
道の反対側はRoyal Academyof Arts。ピカデリーとグリーンパークのちょうど
真ん中ぐらい。
3フロアの店舗は平均的な店舗の4倍の広さで、カフェやデモンストレーション用の
スペースも併設予定。

ヤダ、超楽しみッ ヾ(*´∀`*)ノ

2013年6月4日

魅惑の12インチ。

「今年もオープンデーやらねーよ」ってことで、悲しみの涙で
枕を濡らす日々。うそ。
しかし、チーキー関係、過疎ってる。何にもないよー
そういや、来月はコンベンションがあるんだ。でも、ここ何年か、
コンベンション限定って発売されていないような?
あ、来月はもう夏休みも始まる。今年もサマーツアーやるの?
何でもいいけど、「こ、これはッ!!」っていう、いい意味で
衝撃を受けるようなチーキー&パンキンが見たーいー。

衝撃と言えば、某海外オークションサイトに日本限定チーキーが
出品されているのだけれど、掲載されている写真が、某ネット
ショップで現在も発売されているもの。
落札→入金されたら、その画像のチーキーを買って発送って
こと?それともただ単に、画像を拝借してきただけ?
チーキー以外のベアたちも、色々なネットショップの画像を
使って出品中。(´・∀・` )アラマァ・・・

Ancestor of Cheeky Make Your Mind Up

なんか急に載せたくなった。 このパンキンは、10年前に初めて
ネットショップを利用して捕獲。着ているカーディガンは、
Bear!Bear!Bear!でこのパンキンに着せて飾ってあったのに心を
動かされ、どっかで購入。
尻尾を上下左右に動かすと、頭も同様に動く。やっぱ12インチ、
いいぞ( ^ω^ )