2013年7月23日

Baby Action

夜10時近くまで、メリーソートがツイッターでロイヤルベイビーベアの
宣伝をしていたのには驚いた。

★Royal Baby Commemorative Teddy Bear / Merrythought
★「英国王室 ロイヤルベイビー誕生記念」 ロイヤルベイビーチーキー
/ ライフスタイルニュース


チーキーバージョンと全て一緒かと思っていたら、モヘアが違った。
こっちは直毛で、チーキーちゃんはくるくるインスタントラーメン。
あとサイズが12と10だった。
チーキーちゃん、直毛で、目とマズルがオレンジだったら、即予約
したんだけどなー


赤坂?


~追記~
先日のラジオ番組で、Hannahが言っていたもう一つのロイヤル
ベイビーベアがお目見え。

 ★Royal Baby Celebration Bear / Merrythought

11インチ。何体限定なんだろ?

2013年7月22日

From England

今年は三越、英国フェアやるのかなぁ?やったら、シンプルな
限定チーキーを是非お願いしたい。あ、三越がやったら、
伊勢丹も同時開催とか!? じゃ、両デパートからそれぞれで。


伊勢丹の英国展チーキー、Cheeky From England(1998年)。
残念なことにこのチーキーちゃん、伊勢丹には連れて行ってもらえ
なかったらしく(TдT)、タグや番号が付いてない。
こんなチーキー、以前はいっぱいいたようだけど、今も限定数以上に
作ってんのかなぁ?

って、英国フェアの前にサマーツアー!どうした?ロイヤルベイビー
ベア関係で、実演しに行く暇ないかぁ!?

2013年7月19日

「しかもこんな天気のいい日に!」

イギリスにしては珍しく、晴れ&25℃を超える日々が続いている。
湿気がないから蒸し暑くはないけど、日差しがキツい。

去年の夏、日本で買った日傘を愛用中。こっちで使うことは
ないだろうとテキトーに安いのを買ったのだが、こんなに出番が
あるのなら、UVカットをバシバシしてくれるちゃんとしたやつを
買うんだった。
日傘を差していると、「何で雨も降ってないのに傘?」視線を感じる。
知らない小学生には面と向かって聞かれたし。
が、そんなのに構っちゃいられない。こっちの人のようにシミだらけの
シワシワになるのは真っ平御免だ。

 メリーソート、王室関係と提携中。

★Dolls & Bears / Historic Royal PALACES
★Limited Edition Teddy Bear / Royal Trust Collection Shop

おみやげにするには、ちょーっと高いぞ。
Henryの足の裏のチューダーローズがかわいい。パッと見、
リンゴみたい。
ロイヤルコレクションのベアは、衣装代と箱代がかなり値段に
影響しているように見える。ベア自体は超フツーだから。
イギリスでチーキーはそんなに人気ないけど、一体くらいコソッと
作って欲しいなぁ。


何があったーん?

2013年7月17日

ビジネスチャンス

最近、某オークションサイトにて、業者がメリーソートのベアたちを
大量に出品している。全部チェックしたわけじゃないが、チーキーを
ザッと見た感じ、殆どが10年位前までに作られたものっぽい。
全てが一個人のものだったのなら、それはスゴいコレクションだった
だろう。でも、やっぱりどっかのお店からと考えたほうが自然かも。
でも、なんで自分で出品しなかったんだろう?叩き売りでも儲けが
出るの?何か裏事情でも・・・!? なーんて、色々想像しちゃう出品だ。

メリーソートは、ロイヤルベイビーベア以外にも限定の白い 
celebratory baby bear(と、ラジオ番組でHannahが言ってた・シルクの
ビブに誕生日と名前の刺繍入り)も発売するとのこと。 
去年はオリンピックで、今年はロイヤルベイビーか・・・
そりゃあ忙しいよね~オープンデーやる時間なんてないよね~(;Д;)

2013年7月15日

イギリスの片隅で、チーキーをさけぶ。

今年も盛況だったようで、テディベアコンベンション。
行かれた方々のブログ等を拝見し、羨ましくて地団駄を踏む
今日この頃(ちょっと大げさ)。

いーなー、色々掘り出し物があったんだろうなー

くまに塗れたかったなー

・・・

もう本当に声を大にして言いたい。

チーキー収集、日本最強!

2013年7月14日

クリーム

ここ何ヶ月か、無性にホイップクリームを欲している。お疲れか?
ダブルクリームを買ってきて泡立てるのが一番だが、全部を一気に
消費するのはさすがの私でも怖い。
で、ついに、前から気になっていたスプレー状のを購入してみた。


脂肪分45%未満タイプ。他に、普通と濃厚タイプがある。
日本のアマゾン見たら、普通タイプがビックリ価格で 
売られていた。いくら輸入とはいえ、そんなに高くなるもん
なのかなぁ!? ちなみにTESCOでは£1.48(約220円)。
とても軽いクリームで、激ウマには程遠い。でも、ちょっと
ホイップクリーム食べたい!ってぐらいにはちょうどいい。
TESCOの安いフランス製のプリンの上にブシューっと
絞って食べたら、クリーム食べたい熱が十分治まった。
グルメじゃなくてよかったよ。

2013年7月12日

テディベアにできること?

明日はコンベンション。行けないのにちょっとソワソワ。なんで!?
始発で駆けつける人たちは結構いそうだけど、徹夜組みは?

限定チーキー10体限定。って聞くと、かなり狭き門と思っちゃうけど、
以前も10体限定だったにもかかわらず、数ヵ月後に捕獲できたし、
先日アップされたデアベアのセールの中にもまだいたからな。
今回のはどうだろ?シンプルだけど、超刈り込みマズル。
あの刈り込みって、ああいう生地?があるのかなぁ?それとも、
モヘア?を刈り込んで作るのかなぁ?

久しぶりにeBayで落札。競争率ゼロでの落札。
1stクラスでの発送と書いてあったのに、届いてみれば2ndクラス!
運が良かったのか、通常だと2日くらいかかるのが1日で届いたので 
結果オーライってことにしとこう。でも、発送遅すぎッ(#・∀・)

『本当はスゴイ!! 松村邦洋』。松村の善い人ぶりに全米が泣いた( ;∀;)

国際フォーラム、行ってみたーいー

~追記~
ロイヤルベイビーベアは限定200体。モヘアはゴールドで、足の裏に、
ロッキングホース(木馬)と王冠の刺繍が入れられている。

2013年7月11日

デルジ

いくつなんだろう?とずっと思っていたISSAY、51歳だったことが判明。
まあ、妥当な年齢だろう。あいかわらず妖艶だ

あっちゃんとダブルで来られた日にゃ・・・(;´Д`)ハァハァ

2013年7月10日

♪Baby, baby, baby, oh~

今週の土曜日13日が、ロイヤルベイビーの予定日らしい。
このイベント自体には全然興味ないけど、メリーソートが
どんなベアを作るのかは、ちょっと興味がある。

このベア、 まだデザインも発表されていないのに、既に
予約の段階で完売ってΣ(゚Д゚)スゲッ!!
何体発売なのか知らないけど、限定数の2割くらい
(もっと?)の購入は、オリンピックベアで一儲けして
味を占めた人たちの更なる投資用、と言う名の転売用
じゃないのかなぁ!?

シュタイフもDanbury Mintっていうショップ限定で、ベアを発売。
画像が載っていないが、他のサイトに載ってた。

★Win a Steiff Royal baby bear / The Lady

シュタイフらしいフツーのベアってとこか。

13日は、コンベンション初日でもあった。
週間天気予報によると、晴れ時々曇り、最高気温33℃。
冷房効いているといいッスね。

2013年7月8日

隨身良伴

日本へ行く時用にタブレットを買った。

普段はパソコンとBlackBerryで十分事足りていて、日本へ行った
時にチョロっと使えればいいので、できるだけ安くて、まあまあ
性能が良くて、あまり重くないもの、が、購入条件。

近所のTESCOをウロウロしていたら、acer Iconia B1を発見。


TESCO価格は£99だったが、このタブレットの支払いにも使える
TESCOのバウチャーが£16.50分あったので、£82.50
(約12,000円)で買えた。更に、acerに購入後30日以上60日以内に
請求すると、£20のキャッシュバックが可能ってことも判明。
アマゾンで、そんなに悪いレビューでもなかったので購入決定。

家の中でwifiを使ってネットを見ているのだが、今のところ何の
問題もなく見れている。 立ち上げも早いし、結構便利。
でも、タッチパネル初心者なもんで、画面の指紋が気になって
仕方がない。保護フィルムを付けたけど、それでも付くぞ。
ハズレフィルムだった?
メールを打つのは、やっぱBBやパソコンのほうが断然ラク。
キーボードでガシガシ打ちたい。

買ってからふと、「もしかして、これって日本語の読み書きが
できないんじゃね?Σ(゚Д゚;)」とドキドキしたが、日本語も標準
装備だった。が、キーボードが対応していなかったので
(ヨーロッパ使用だから?)、sjimejiを入れて無事解決。

2013年7月1日

倫敦だより

ロンドンに行ってきた。


リージェントストリートは、エリザベス女王の戴冠60周年記念の
旗で埋め尽くされていた。この旗は全部で189枚あるらしい。
で、Regent St.だけでなく、ピカデリー周辺も車両通行止めに
なっていたので、「何事?」と思えば、The Prideのパレードが
ある日だった。このパレードは、70年代から行われているゲイや
レズビアンとかそういった人たちのパレード。
世界的に有名な金融機関や企業がスポンサーとなっていて、
「日本じゃ、まず考えられないよな~ 」とシミジミ思う。
素敵なゲイのお兄さんたちがあちこち闊歩していて後ろ髪を
引かれたが、パレード自体には全然興味がないので、
人混みを掻き分け、ユニクロ→無印→日系食料品へ行って
とっとと帰宅の途についた。



駅のホームの壁一面にバーンと貼られていたHISCOX
(保険会社)の広告。この画像だとよくわからないが、縦約3m、
横が約6m。かなりデカい。彼はチャドバレーかなぁ!?