01/03/2014

3月

あと6か月したら店頭にクリスマス食品が並ぶ・・・
なあに?この月日の経つのの早さといったら。
未だにクリスマスイベントのチーム三越は、行き場がなくて
送られてきた時の箱の中で待機中。どうしたもんだか(;´Д`)…


3月になったので、もしかして?と思い、阪急のサイト(カテゴリーが
あちこちに分かれていて非常にわかりにくい!)をくまなく探して
みた(つもり)だが、コンベンションの詳細は発見できず。
じゃなくて、コンベンションの詳細なんかはどーでもよくて、
発売されるチーキーちゃん情報だよ、俺が知りたいのはッ(・д・) 
どんなのを実演するのか、早く知りたーいー!


4月から消費税が8%になるとのことで、テディベアコンベンション
(電話注文した場合)や新作のチーキーちゃんたちの価格に
影響が出そう。
某ネットショップに消費税率変更についてのお知らせが載っている
のだが、 そのお店は、注文日が3月以内でも、出荷日が4/1だと
新税率の8%が適用される場合があるらしい。「適用されます」と
言い切っていないところが微妙だ。
お店によって、税率の適用時期が違ってきたりもするのだろうか?
混乱が起きないといいけどねー

0 件のコメント: