2014年10月30日

London & Ironbridge

ロンドンへ行ったので、限定ベアを見にハロッズへ。

4月に行った時とは、ディスプレイ場所がちょっと変わっていた。


あと、ガラス張りの棚にも今年のチーキーが何体か飾られていた。


ハロッズ限定ベア。色が違って見えるけど、実物は全く同じ色。


メリーソートも悪くはなかったのだけど、今回ハロッズで一番心惹かれたのがコレ↓

★Steiff Harrods 25th Anniversary Bernie Bear / Harrods

行った日がちょうどこのベアの発売日で、ベア棚の前でシュタイフ家の
おじさん(誰?)がサイン会をしていたため、写真が撮れず。

★Steiff Signing - Meet Bernie Bear / Harrods

捕獲をかなり悩んだのだが、35cmと結構デカいし、3万近くするし、
これから色々チーキーさんたちが発売になるし、と、止めといた。
何体か見たけど、顔がみんなかなーり違っていたので、「シュタイフも
顔選び必須!」と心に刻んだ。

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

別日には、"三度目の正直"ってことで、またしてもメリーソートへ。

今回はテディベアショップが開いていたので、久しぶりに入店。
今までずーっと欲しかったのがいたので迷わず捕獲!

ヘッジホッグくん

去年の夏、うちにやって来た本物。動きがモソモソして可愛い。

2014年10月24日

午後茶チーキーツイート 2

前からずーーーーーーーーーーーっと思っているのが、
メリーソートはHandmade in UKを売りにしているのに、
中華チーキーを「メリーソート社製のチーキー」の括りに
入れてしまっていいのか?ってこと。すみません、細かくて☆彡
そんな中華チーキーの仲間に、今年はパンキンも加わった。
説明の中で、"Punkin Head"と記載されている。残念。

プリンセスチーキーさん、ネット+12店舗にて発売。
予想としては、各店舗5体、ネット40体の計100体。どうだろう?

2014年10月23日

可愛いプリンセス

発表になった今年のアフタヌーンティー限定チーキー。
リンクを貼ろうかと思ったけど、「必ず事前に管理者宛てにご連絡
ください」と書かれていて、そんなの面倒なんで自粛。
午後茶サイトの"Living Topics 10月22日"に掲載されている。
 "アフタヌーンティー チーキー 2014"でググればすぐみつかるお。

やだ、Bronteとのコラボ、当たり!やっぱりねー
画像が小さくて細部までよく見えないけど、左手の甲?腕?に
Bronteのラベルが付けられているように見えなくもない。
あと、やっぱり男の子系ではなかった。むしろ今までで(2011年以来)
一番女の子っぽい気がする(;´д`)トホホ…

名前は「プリンセスチーキー」らしいが、アレ?前にもこの名前のが
あったような?どれどれ、チェックっと・・・はい、2002年。
エ?使い回し??

2014年10月21日

Finest Country Fabrics

今年はBronteとコラボした商品も発売しているアフタヌーンティー。
ってサラっと書いてみたけど、Bronteなんて初めて知ったよ。
で、ツイッターで時々見かける今年の中華アフタヌーンティーチーキーも、
このBronteとコラボの模様。

★Afternoon Tea Living / 天王寺MIO

★Afternoon Tea Living / 横須賀モアーズシティ

Harris Tweedバージョンとの違いが全然わかりませんが・・・(;´∀`)

ま、中華チーキーのことはどーでもいい。ここまで書いておきながら。

思ったのは、今年の限定チーキーもBronteとのコラボじゃね?ってこと。
さあ、どうだ!?

2014年10月19日

まだまだ!

もう年内は、詳細が全ッ然わからないクリスマスの実演(本当に
やるのかねぇ?)とアフタヌーンティーくらいかなーと思っていた
ところに、怒涛の3体登場Σ(゚Д゚;

★チーキークリスマスホリデー2014 / アイビールーム

★チーキーシープ / アイビールーム

★チーキーウィッシュボーン2015 / アイビールーム

干支シリーズとウィッシュボーン、早くね?
特に干支シリーズ、いつも発売は年明けだったような?!

値段と画像から、シープはアルパカ製の気がするのだけど、
どうッスか?
パッと見、クリスマスホリデーとウィッシュボーン、結構似た感じ
なのに3千円も違う。内訳のうち、マフラー代はわかるとして、
うーん、モヘア?「良い毛使ってます」、とか?

ゴールド系モヘアの10インチチーキー、やっぱり王道。

2014年10月16日

午後茶チーキーツイート

気が付きゃ10月も半ば。
今年も午後茶チーキーの季節がすぐそこに。
店頭では、既に新中華チーキーがお目見えしている様子。
サイトでは、去年の21体のツイーディさんたちが引き続きお迎えを
待っているよ( `・∀・´)ノヨロシクネ!
今年はどんなデザインになるのかなぁ?
ずーっと可愛い系だから、ここらで男の子系を出してもいいような
気がするけど、世間は求めてないよね・・・(´・ω・`)

2014年10月11日

There's always time for a Merrythought

20年前のカタログ。

2011年のオープンデー兼ティーパーリーに
行った際、工場の隣のショップへも行ったら、
段ボールの箱の中にカタログが山ほど入って
いて、「ご自由にお持ち下さい」となっていた
ので何冊か古いのを貰ってきた。
全12ページの限定ナンバー入り。
何故なのか、eBayでは毎回高値で出品
されるルパートベア、テディ用のマフやパペット、
スリッパ、バックパック、大人用のポロシャツや
腕時計なども載っている。
このカタログ、なーんか手作り感満載。




その中で、チーキーさんはこれら
マイクロ6体のみが掲載。
みんな、本当に"チーキー"で
可愛いッヾ(*´∀`*)ノ

2014年10月8日

華麗にスルー

今日から梅田阪急で英国フェア。

Facebookに会場案内図の画像があった。

★英国フェア / Facebook

チーキーさん、取扱いなしッ(´・ω・`)
中華ピーターラビットより、よっぽどいいと思うんだけど。

テディベアーズクラブでは、何の催しもやんないの?


 ~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


メリーソートのオフィスが取り壊されてる。

★ Ironbridge_AAC Nige / Twitter

これはメリーソートの敷地内にあるアンティークセンターの
ツイッター。メリーソートからは何も発信なし。
ちなみに製作している所は、画面向かって左の見えている
建物の奥。

2014年10月7日

新ラベルで一つ

ツイッターで発見。

★Twitter / Harrods

最初、画像だけ見つけて、足の裏の見覚えのないラベルに、
「エ?どこ限定?」と思いつつ見てみれば、ハロッズじゃあないの!

★Harrods of London Merrythought Bear / Harrods

赤リボンと青リボン、それぞれ100体限定の約9インチ。
今発売ってことは、クリスマスに向けてっていうことだろうな。
サイトとツイッターだとモヘアの色が随分違うけど、説明に書いて
あるCaramel-goldって結構明るめの色らしいので、 ツイッターの
ほうが現物の色により近い予感がする。

新ラベルは、形などからChad Valleyっぽいような。
グリーンはやめたんだ。ちょっと残念。

ハロッズへ見に行こーっと♪

2014年10月4日

よかろうもん

華丸氏のツイッターで知りました、ソフトバンクの優勝。
でも、福岡はダイエーだったはずでは?いつの間に携帯屋
お抱え球団に??

で、ソフトバンクが優勝したってことで、博多阪急では3日
から5日までセールを開催だそう。今頃だけど。

★ソフトバンクホークス優勝セール
/ Teddy Bear's Club 博多阪急 | Dear Bear


デアベアのサイトには、10,800円・16,200円(税抜価格)
均一セールって書かれてるけど、税込の間違いでしょ。

2014年10月2日

「英国展」のほうが好き

英国フェア、現在は仙台三越と博多阪急で開催中。
イギリス、大人気www

三越か阪急か忘れたけど、英国フェアで
発売されるとのことで、どんなものかと初めて
ウィリアムソンの紅茶(English Breakfast)を
買って飲んでみたのだが、(´・ω・`)・・・

日本橋三越ではチーキーさんたちが販売
されていたとのことだけど、仙台はどうでしょ?
博多&梅田のテディベアーズクラブの
動きは如何に?? 





※仙台三越の英国フェア会場の写真をFacebookで発見。

★英国フェア / Facebook 

チーキーさん見当たらず・・・(´・ω・`)