2014年11月30日

Paddington

映画「Paddington」を観てきた。

公開二日目の土曜日の第一回目。9割の入りって
とこか。なぜか小学生ぐらいの男の子がとーっても
多かった。

トレーラー等を見て、本当の熊っぽくてどうよ?怖くね?
と、思っていたのだが、全ッ然違和感がなかったし、
怖くもなかったww
とっても面白かったので、もう一回見に行っちゃうかも♪

日本での公開日、IMDbには12月4日と書いてあり、
もうすぐっていうのに日本語の公式サイトは発見できず。
絶対この日じゃないじゃん!本当はいつ?

映画に出てきたMr Brownの家のロケ場所が気になって探してみた。
Mr Gruberのお店がPortobello Roadだったので、とりあえず
Notting Hill周辺をGoogle Mapで探してみたが、発見できず。
で、色々ググって、やっとロケーションについての記事を発見。

★Nicole Kidman among stars turning deepest,
darkest Primrose Hillinto Paddington Bear film set
/ Camden New Journal


全然Notting Hillじゃなかったwwwセレブの街Primrose Hillだった。
このChalcot Crescentの同じような間取りであろう家の値段を見たら、
3850万ポンド(約7億1千500万)。やだMr Brown、お金持ちッ(゚∀゚)

あ、そうだ。日本公開に合わせて、日本限定でパディントンチーキーって
いうのはどうだろ?権利とか色々面倒&高いかー
でも、結構イケると思うんだけど。

2014年11月26日

数量限定のスペシャルなチーキー

プリンセスさん、やーーーーーーーーーっと動きがヽ(*´∀`)ノ

Afternoon Teaのサイトじゃなくて、Afternoon Tea Online Shop
トップにバナー等が出てるので、そこからチェックだお。

って、オンラインページはリンクいいのかなぁ?
何にも書いてないような・・・そんじゃ↓

あ、やっぱダメみたい。消しとこ。

100体限定、12店舗+ネット販売とのことで、各店舗5体ずつ計60体、
ネット40体と予想したのだが、実際は店舗、ネット50体ずつだった。
扱い数が少ない店舗もあるってことか。あら、札幌大丸は3体って
載ってる。均等じゃないのね。お出かけ前に販売数要確認だ。

50体、ザッと見てみたが、極端な違いはわからなかった。
アクリルの透明の蓋付箱が健在!蓋、ダメージをかなり受けやすい
けど中身が見えるので、新しくなった黒くて中身が見えない箱より
こっちのほうが好き。

プリンセスチーキー50体がダーっと掲載されているのだが、、プリンセスに
続いて去年のツイーディもどさくさに紛れて載っていたのには笑った( ´,_ゝ`)

2014年11月19日

エレベーター争奪戦

結局、今回はクリスマスチーキーとボンドストリートの二体だけが
実演有ってことか。
クリスマスチーキーはかなりフツー。パッと見、「過去に発売された
ものです」って言われても全然わからないwww
ボンドストリートが今回の一押しと私は睨んだのだがどうだろう?
限定数もクリスマスチーキーよりも多いし。エ、毎年恒例?(・_・?)
付属品は、両方ともハリス・ツイードが使われているっていうのは
確かな情報筋から入手したけど、ここ2、3年ぐらいやってる付属品を
何種類から選べるっていうのはやるのかしら?

★イギリス・メリーソート社・実演販売
クリスマス テディベアコンベンション Tokyo 2014 / Dear Bear


★イギリス・メリーソート社・実演販売
クリスマス テディベアコンベンション Nagoya 2014 / Dear Bear


画像と名前とサイズだけで、一体ずつの詳しい説明がないのが(´・ω・`)
クリスマスパンキーとパンキーボンドストリートに至っては、名前のみ!
キャロッティとジンジャーのモヘアの色が同じに見えるんだけど、
違いが知りたい。

来日メンバーは、テディベア協会のお知らせにも画像が載っているけど、
3月の梅田阪急と一緒で、Sarah、Tina、Terri。

あー、やっぱり会場に出向いて、実物を手に取って吟味したいなーー
整理券貰うのに並んでみたーーーい!

2014年11月18日

バニーって大人気!?

発表、25日じゃなかった!!(#・∀・)

★クリスマステディベアコンベンション Tokyo 2014(PDF)
/ 日本テディベア協会


★クリスマステディベアコンベンション Nagoya 2014(PDF)
/ 日本テディベア協会


クリスマスチーキーとボンドストリート、4万近くもするΣ(・∀・|||)
高いなーーーッッ!!
まだじっくり見てないけど、名古屋の方がいいなぁ。
通販できるのかなぁ? 

2014年11月17日

ちょっと大きめ

発売二週間前だけど、今のところ新たな情報ナシ。
やっぱり来週かなぁ?

大分のお店の画像が拡大可能(゚∀゚)

★『Princess Cheeky』数量限定のスペシャルなチーキーが登場!
/ トキハ会館トゥインクルシティ2階 | アフタヌーンティー・リビング


早く顔選び画像が見たいなぁ。って、今年もやるよねぇ!?

2014年11月6日

コンベンションVSフェスティバル

銀座三越の「クリスマスwithテディ」が開催されないと判明した時、
「ま、銀座がやんないんじゃ名古屋もやらないか」と勝手に思い、
私の中では「名古屋=ナシ」で完結していたのだが、
最近、ふと、「エ?本当にないよね(;゚ Д゚) …!?」と思い立ち、
チェックしてみれば、

★テディベアフェスティバル2014 in 名古屋/ ジャパンテディベア

やるじゃん!!しかも、6月にはもう決まってた!!!Σ(゚Д゚)

・・・・・・

テディベアフェスティバルでのメリーソートの動向については、まあ、
気になる方は直接ご確認を・・・(´・ω・`)

それより名古屋では、有名どころ主催のベアアーティストイベントが
ほぼ同時期に二つ行われるんだ。名古屋でのベアアーティスト人気って
凄いのねー

2014年11月4日

今年はディズニーイベント

11月。今朝は霜が張ってた。

いつもなら、「もうちょっとで銀座三越のクリスマスチーキーの
画像が発表される~♪」 と、楽しみにしている時期なのだが、
今年は「クリスマスwithテディ」の開催はナシ(;Д;)
問い合わせたので確実情報。
しかし、ちょーっと気になったのが、お返事に「本年の開催は
ございません」と書かれていたこと。これって、「今年は
やらないけど、来年はわからないよ」とも取れなくもない!?

実演や限定チーキーの発売はなくても、伊勢丹では
「テディベアフェア」みたいな特設売り場が設けられていたけど、
今年はそういうのもないのかしら?

2000年のクリスマスチーキーのサイズが15インチだったことを
つい先日知った。デカいッ!