2015年3月13日

虫、ダメ。ゼッタイ。

名古屋高島屋(タカシマヤ?本当にどっち???)にメールで
問い合わせしようとそのページに行ったら、住所、氏名、電話番号が
必須項目www何これ。面倒くせ。電話でも個人情報を根掘り葉掘り
聞かれちゃうのかしら?

ここ数日、ずっと防虫対策をしていなかった(去年の洪水被害で
ストックの防虫剤をダメにされたため)チーキーキャビネットに防虫剤を
入れているのだけど、いつも適量がわからないので、もう鬼のように
いっぱい入れてる(゚∀゚) その防虫剤の会社のサイトには、50Lに二個と
書かれているけど、うちのキャビネット、一体何リットルよ(・_・?) 
しかし、ちょっと入れ替えしているだけで、手がカッサカサ!
高い宝石店のように白い手袋するか!?

イギリスでもやっと、日本の防虫剤に似たものが発売されるように
なってきたけど、少量で高くて有効期間が3か月と短すぎ。
イギリスのベアショップは、どういう防虫対策をとっているんだろう?
って、してない気が・・・日本のお店はどうだろう?ビニール袋に
入れっぱなしとか怖いぞ((((;゚Д゚))))