2015年9月15日

ケンジントン

日本橋三越の英国展終了。
ちょっと気になった「英国展先行販売チーキー」はなかった模様。
まあ、もしあったら、さすがに内緒にはしないよね。

日曜日にロンドン・ケンジントンで行われたTeddies 2015へ行ってきた。
前回行ったのはいつだろう?5、6年ぶりぐらいかも?
購入に向けての気合は全然なく、何かいれば買っちゃう?ぐらいで。
行く直前に、「もしかしたら、この間のオークションで仕入れられた
チーキーたちがいるかもしれないなー」とうっすら思った。

一番広い会場に入ってすぐのスタンドで、沢山のチーキーたち発見!
ずっと欲しかった箱入りのチーキーを見つけ、タグの有無を確認し、
お買い上げ。その後会場を見て回った後、またこのスタンドに戻って
更に2体購入。値段はどれもそれほど高くなかった。eBayと同じくらいか、
それ以下。

他のいくつかのスタンドでもチーキーたちを発見したのだが、60、70年代の
もの(あんまりいなかったけど)を除けば、ほとんどが例のオークションで
仕入れられたもののようだった。
家に帰って来てサイトをチェックしたら、早々に私が捕獲したチーキーが
載ってたwww 
eBayにも、それらしきものが出品されてる。オークション様様だな!


向かって右が今回捕獲した「Cheeky On Parade」('95)、左はずっと前の
オープンデーで投げ売り()されてた「Cheeky On Gurad」('05) 。
並べてみたかったので、捕獲できて嬉しい。

あ、そうそう! 会場で、以前書いた「ベアコレクター・・・」のをまじかで
目撃。動画では銀色のベアシューズwを履いているけど、この日は金色
バージョンを履いていた。どこで売ってるんだろ?全ッ然欲しくないけど。