29/10/2015

F&MとHarrods

「ちょっと見るだけ・・・」と思って行ったのに。


買っちゃったよ!

最初に買ったのはF&Mのベア(右)。サイトによると、"Fortnum's Limited Edition Teddy Bear"が正式名称らしい。限定250体とのことだが、ベアにはナンバリングのラベルが付いていない。タグもなし。耳にはF&Mの青い紙タグが付いていて、値段とMerry Thought teddy bearと書かれたステッカーが貼られていたのだが、会計時にレジのおばさんにいきなり剥がされちゃった!ので、今はただのF&Mのタグ・・・

左はGertie。サイトには"Harrods 1990 Christmas Bear Gertie"と書いてあるけど、付いていたタグ(チーキーと同じ小さいビニール袋)には"Gertie 1990"とだけ書いてある。限定150体。テディベアには珍しく、後ろに小さい尻尾が付いている。サイトにも書かれていないが、ジョイントなし。手も足も動かない。
見た感じやテディベア=男の子ってイメージで、Gertieも男の子かと思っていたのだが、調べたらGertieって女性名ということが判明。Gertrudeが正式名称だった。