16/12/2015

特別な贈物

昨日、予想よりもずっと早く日本からオパールくん御一行がやってきた。いつもなら、梱包をバリバリと引っぺがしてご対面となるのだが、今年は勿体ぶって誕生日とクリスマスまで待つことにしてみた。オパールくんと一緒にやって来たチーキーその2は誕生日、オパールくんをクリスマスに開封する予定。
その2はきっちり包装されていて見えないが、オパールくんは付属の箱をバブルラップでフワっと包んであるだけだったので、顔が薄っすらと見えてしまい(ネットで買ったので一応は知っているんだけど)、急いで前に付いてきたアフタヌーンティーのクリスマス仕様の赤い袋に入れた。開けたい衝動に駆られる・・・

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

アフタヌーンティー、今年はオパールくんだけでなく、普通のベアもメリーソートに製作依頼していたことが、ギフト&リビングのブログで判明。アフタヌーンティーのサイトでは見つけられなかった。内緒!?

★メリーソート テディベア / Flags
(「アフタヌーンティーショップブログ」にも画像・詳細あり)

100%カシミヤ製。27,864円。サイズは書いてないけど、見た目から10インチぐらいかも。 全国の「アフタヌーンティー・ギフト&リビング」のみで35体限定販売。
今はアフタヌーンティーって言っても、色んな形態のお店があるのねΣ(゚Д゚)
「アフタヌーンティー・ギフト&リビング」は全国に4店舗(ウィング高輪EAST、アトレ恵比寿、新宿フラッグス、阪神百貨店梅田本店)。阪神百貨店のお店に行ったことがある。凄く広かった印象。

これ、チーキーバージョンでも・・・って一瞬思ったけど、やっぱモヘアのほうがいいか。

※追記(12月24日)
コラボはしていなかった模様。