2015年5月23日

エエッ!?

2月に新宿高島屋へ行った時、店員さんが「在庫分のクリスマス
チーキー以外は売り切れました」って言ってたんだけど(゚Д゚ )ハァ?

★百貨店イベント限定チーキー&パンキー / アイビールーム

★イベント限定チーキーフェア1 | 京都高島屋 / Dear Bear

★イベント限定チーキーフェア2 | 京都高島屋 / Dear Bear

★イベント限定チーキーフェア3 | 京都高島屋 / Dear Bear

何だよ、まだ残っていたんじゃん! 騙された(#・∀・)

うめだ阪急のコンベンションパンキンの実物だー!待ってたよー
思ってたより小さかったけど、チラシ画像とほぼ一緒。
パープルレインボーチーキーの耳の位置が気になる。
明らかに不揃い。不良品として速攻はじかれるレベルかと。
写真マジックだと思いたい((((;゚Д゚))))

2015年5月18日

チーキーツイート

去年のウィッシュボーンは5月末に発売されたけど、今年はいつかなぁ?
因みに一昨年は11月。“ロイヤルベイビー”で忙しそうだから、また秋頃!?


やだ既に2月に発売になってたwww 自分でも書いてたし(;´∀`)


先日捕獲したチーキーさん。


付属品があったのだけど、ないほうがよかったので取っちゃった☆彡
でも、なんか寂しい感じ。リボン付けたい。

2015年5月16日

TASTES OF THE BRITISH ISLES

食べたくなり購入。


月餅みたいに見えるけどスコン(M&S)。
「バターミルクとクロテッドクリーム配合やから、ジャム付けるだけで
ええんやで」(テキトー)とパッケージに書いてある。
クロテッドクリームって、一回では使い切れない量で売られていて
無駄になりがちなので、これはお得。
スコンって生地がモサモサしたものしか食べたことがなかったのだが、
これはとてもしっとりしていてパンやドーナツみたい。美味しいぞ。
でも、一個が258kcal、ジャム付けたら300kcalぐらい!?(((;゚Д゚)))



「目黒のデアベアにチーキーを見に行きたいなー」と思っていたところ、
サイトが更新されてた。

★チーキー棚 | Dear Bear目黒店 / Dear Bear

目を凝らして見た結果、世界限定のほうが若干多いような?
ブルーアッシュがいる。可愛いんだけどなー誰か捕獲してあげて。

ロイヤル系のベアさんたちも。

★英国ロイヤルベアシリーズ / Dear Bear
★ロイヤルベイビーチーキーII 2015 / Dear Bear

チーキーの目って、黒じゃなくて濃い茶色と黒の二色使いだったのね。
横の8インチと比べると結構デカい。

2015年5月8日

You're everything

ググってたら見つけた。

★ メリーソート チーキー ロイヤルベイビー
[2015 Japan Limited Edition] / dinos


よーく見比べてみたのだけど、この画像のチーキーは、このお知らせ
(チラシ?)のチーキーっぽい気がする。
今回のチーキーバージョン、2013年の時と全く同じものかと思って
いたのだが、2013年のは結構クルクルなモヘアだったけど、これは
そうでもない。多分、Commemorative bearや日本限定のロイヤル
ベイビーベアと同じモヘアかと。

なんか今まで色々とロイヤルベイビーベアのこと書いてて、興味津々
みたいだけど、買う予定は全くなし(゚∀゚)


先月、某所で捕獲した彼。


モスクワオリンピックのキャラクターだった"ミーシャ"。ミーシャのバッジ付き。
作りがかなり雑。おっさんっぽい。韓国製。ぬいぐるみ本体よりも、これらの
バッジの方が価値があるかもしれない。
イギリスでは、ミーシャじゃなくて"ミシュカ"(Mishka)と呼ばれていることを
初めて知った。ミーシャじゃ通じなかったwww

2015年5月6日

投資物件

ネットのニュースを読んで、ちょっと混乱(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

★Shropshire teddy maker’s royal bears are a triumph
/ Shropshire Star


やだ、メリーソートのロイヤルベイビーベアって、"Royal Baby
Celebration Teddy Bear"
が一番最初に発売されるものだと
思っていたら、既にもう一体限定のベアがいたとは!

"Royal Baby Commemorative Teddy Bear"
・12インチ、200体限定
・少し長めのライトゴールドモヘア
・足と手のポーは白のフェルト
・足の裏は日本限定と同じデザイン(片方にユニオンジャックの
メリーソートのラベル、もう片方には金色の王冠とロッキング
ホースの刺繍)

イギリスのグーグルで"royal baby commemorative bear"と
画像検索すれば出てくる(はず)。

結構頻繁にメリーソート関連のサイトはチェックしてたけど、
このベアのことは一切触れていなかったし、先月と昨日も来た
お知らせメール(春の新作・全く同じ内容)でもRoyal Babyの
ロの字もなかった。でも、メリーソートでは既に完売だそう。
目星を付けて早く問い合わせした者勝ちなのねー( ゚д゚) 
「こんな販売方法ってどうよ?」と思うのは私だけ?・・・かも。
日本でこんな売り方したら、まあ絶対にないだろうけど、かなりな
問題に発展しそうな予感。

Royal Baby Commemorative Bear、今週末ぐらいからeBayで
見られるかしら☆彡

2015年5月4日

「その辺の小娘にあげるか!!」

ガキの使い完全プロデュース 浜田アイドルプロジェクト
~浜田ばみゅばみゅ~

「ツッコミコミコミ」 
作詞:松本人志 作曲:月亭方正

〈前奏〉

サビ①朝から晩まで ツッコミコミコミ
    24時間 ツッコミコミコミ
    ツッコミコミコミ
    ツッコミコミコミ コミコミコミコミ

〈間奏①〉

Aメロ①汐留 お台場 赤坂 大阪
     相方 山ちゃん ココリコ 嫁はん

Aメロ②パワハラ セクハラ リベンジポルノ等
     ポイ捨て 万引き リベンジポルノ等

〈間奏②〉

サビ②朝から晩まで ツッコミコミコミ
    24時間 ツッコミコミコミ
    ツッコミコミコミ
    ツッコミコミコミ コミコミコミコミ

サビ③浜田ばみゅばみゅ ツッコミコミコミ
    浜田ばみゅばみゅ ツッコミコミコミ
    ツッコミコミコミ
    ツッコミコミコミ
    ツッコミコミコミ コミコミコミコミ

It's a princess.

プリンセス誕生。それよりも、速攻の退院のほうにビックリ(;゚Д゚)

私が調べた限りでは、メリーソート以外でも、シュタイフから二体、
ハーマンから一体のロイヤルベイビーベアが発売される模様。
ビジネスチャンス、逃すわけないよねー(棒)

某所でも、ロイヤルベイビーベアに絡んでいっているのを目撃。
でも、あれっていいのかなー?ちょーっと調べればわかるのに・・・

 ~追記~
別の某所でも↑と同じものを発見。こっちは商品説明に問題ない
けど、設定価格が!Σ(゚Д゚;) ちなみに発売元では、現在も定価で
発売中。