2015年9月25日

ちょっとタレ目?

メリーソートがインスタで、今年のクリスマステディベアの画像を公開。
チーキーじゃなくて、普通のベアを先に公開するところがイギリスっぽい。
日本ではチーキーバージョンが8月には公開されているので、
「ついに!」って感じがする。この時間差は何だろ?

このベア、最近メリーソート取扱店になったお店だと£165らしいけど、
チーキーはいくらなんだろう?って、£165でも十分高いな!Σ(゚Д゚)
チーキーバージョン、マズルはオレンジがよかったなー
最近、白系マズルばっかり(´・ω・`)

2015年9月21日

今年もなし!?

今年は日本橋三越が結構気合の入ったサイトを作ったせいなのか、
うめだ阪急も更に頑張っている模様。

★英国フェア2015 / 阪急うめだ本店

 私はパディントンとショーンのパフォーマンス()が見てみたいかなー

また今年も限定チーキーはなさそう。テディベアーズクラブで、
既に発売中のロイヤル関係のベアを売り出すくらい!?

2015年9月19日

おめでとうセール

去年も優勝しなかったっけ?ホークス。ついダイエーを付けそうになる。

と、いうことで、博多阪急のテディベアーズクラブでは、優勝おめでとう
セール開催中とのこと。明日20日(日)まで。

★ソフトバンク ホークス パシフィックリーグ優勝おめでとうセール開催中!1
Teddy Bear's Club 博多阪急店 / Dear Bear


★ソフトバンク ホークス パシフィックリーグ優勝おめでとうセール開催中!2
Teddy Bear's Club 博多阪急店 / Dear Bear


太っ腹に半額でのご奉仕。タイタニックがまたいる・・・ (´;ω;`)

このお店、フロアガイド見たらエレガンス()婦人服売り場にあった。
不思議な配置。

2015年9月17日

Moomintroll said

'You aren't a collector any more, you're only an owner, 
and that isn't nearly so much fun.'

ムーミンがヘムレンさんに言った言葉。
「そうかも!」と膝を打つ。 

2015年9月15日

ケンジントン

日本橋三越の英国展終了。
ちょっと気になった「英国展先行販売チーキー」はなかった模様。
まあ、もしあったら、さすがに内緒にはしないよね。

日曜日にロンドン・ケンジントンで行われたTeddies 2015へ行ってきた。
前回行ったのはいつだろう?5、6年ぶりぐらいかも?
購入に向けての気合は全然なく、何かいれば買っちゃう?ぐらいで。
行く直前に、「もしかしたら、この間のオークションで仕入れられた
チーキーたちがいるかもしれないなー」とうっすら思った。

一番広い会場に入ってすぐのスタンドで、沢山のチーキーたち発見!
ずっと欲しかった箱入りのチーキーを見つけ、タグの有無を確認し、
お買い上げ。その後会場を見て回った後、またこのスタンドに戻って
更に2体購入。値段はどれもそれほど高くなかった。eBayと同じくらいか、
それ以下。

他のいくつかのスタンドでもチーキーたちを発見したのだが、60、70年代の
もの(あんまりいなかったけど)を除けば、ほとんどが例のオークションで
仕入れられたもののようだった。
家に帰って来てサイトをチェックしたら、早々に私が捕獲したチーキーが
載ってたwww 
eBayにも、それらしきものが出品されてる。オークション様様だな!


向かって右が今回捕獲した「Cheeky On Parade」('95)、左はずっと前の
オープンデーで投げ売り()されてた「Cheeky On Gurad」('05) 。
並べてみたかったので、捕獲できて嬉しい。

あ、そうそう! 会場で、以前書いた「ベアコレクター・・・」のをまじかで
目撃。動画では銀色のベアシューズwを履いているけど、この日は金色
バージョンを履いていた。どこで売ってるんだろ?全ッ然欲しくないけど。

2015年9月4日

「世界が平和でありますように」

~神戸でお紅茶を楽しみましょうマップ~ 「松本家の休日」

・西宮エリア 
「ムレスナティーハウス」 
お紅茶仙人しか作れない"究極の紅茶とホットケーキ"

・芦屋エリア 
「メツゲライクスダ」 
本場ドイツのハム&ソーセージ専門店"芦屋セレブのホットドッグ"

・灘エリア 
「パティスリーミュウミュウ」 
クロワッサン生地で作る"週末限定限定メロンパン"

・三宮エリア
「イスズベーカリー」 
日本一の"超特選クリームパン"

「モーリヤ」 
神戸牛を使用した1900円の"ローストビーフサンド"

・北野エリア 
「ラヴニュー」 
世界No1ショコラティエの"1時間で売り切れるチョコレートケーキ"

「ラクシュミー」 
七つ星ホテルが認めたあの"ロンネフェルト紅茶"

・元町エリア 
「観音屋」 
女優を虜にするチーズ料理専門店の"デンマークチーズケーキ"

・長田エリア 
「原田パン」 
地元の人に愛され70年 名物!"神戸そばめしロール"

・新開地エリア 
「喫茶エデン」 
神戸一古い喫茶店の"サンドウィッチ"

2015年9月1日

気になるセール

9日から始まる日本橋三越の英国展。去年は英国"フェア"だったけど。
違いは何?
なんとなく一週間前の2日から特集ページが掲載されるかと思っていたら、
今日からだった。

★MITSUKOSHI BRITISH WEEK 三越 英国展 / 日本橋三越

★三越英国展 スペシャルサイト / 日本橋三越

まあ、いつもの英国展。お高い物ばかりでビックリよ。

去年は三越・伊勢丹からショップが撤退してすぐだったし、特集ページで
メリーソートのベアにはふれていなかったので販売は一切なかったと
思っていたのだが、だいぶ経ってから、この英国フェアに行かれた方の
ブログに結構な数のチーキーが販売されている画像を発見。
なので、今年ももしかして?と思っていたところ、例のメルマガが届き、
会場限定セールがあることが判明。会場に行った人だけのお楽しみだって。
セールってことは何かが安くなるってことで、英国展先行販売チーキー
なんてものはないよねぇ!?

今年は伊勢丹も11月に英国フェアをやるらしい。英国大人気wwwって
思っていたら、もうすっかり忘れていたけど、ロイヤルベイビー誕生が
あったんだった。そりゃフェアするよねー()