2015年10月29日

F&MとHarrods

「ちょっと見るだけ・・・」と思って行ったのに。


買っちゃったよ!

最初に買ったのはF&Mのベア(右)。サイトによると、"Fortnum's Limited
Edition Teddy Bear"が正式名称らしい。限定250体とのことだが、ベアには
ナンバリングのラベルが付いていない。タグもなし。F&Mの青い紙タグが耳に
付いていた。そこには値段とMerry Thought() teddy bearと書かれたシールが
貼られていたのだが、会計時にレジのおばさんにいきなり剥がされちゃった
ので、今はただのF&Mのタグ・・・

左はGertie。サイトには"Harrods 1990 Christmas Bear Gertie"と書いて
あるけど、付いていたタグ(チーキーと同じ小さいビニール袋)には
"Gertie 1990"とだけ書いてある。限定150体。テディベアには珍しく、後ろに
小さい尻尾が付いている。サイトにも書かれていないが、ジョイントなし。
手も足も動かない。
見た感じやテディベア=男の子ってイメージで、Gertieも男の子かと思って
いたのだが、調べたらGertieって女性名ということが判明。Gertrudeが
正式名称だった。

2015年10月28日

色々と

20日も間が空いちゃった。

来月の今頃はもう、新宿と名古屋とアフタヌーンティーの
チーキーたちがお披露目されているに違いない。
高島屋のは全ッ然予想が付かないなぁ。今年も12インチの
パンキンがいるといいな。
  
11月3日から新宿伊勢丹で英国展。顔本で、どっかの業者が
新宿伊勢丹の英国展は20年ぶりと載せていたけど、本当??
伊勢丹のサイトに、日本橋三越やうめだ阪急と比べると簡素な
特別ページが載ってた。

★伊勢丹大創業祭 英国展 6F Home / 伊勢丹新宿店

デアベアサイトによると、世界限定のクリスマスチーキーを
10体販売するとのこと。
まあ、このチーキーも悪くはないけど、あと一か月ちょっとで
実演のクリスマスチーキーが発売になるからねぇ。
ちょっと迷うところではあるかも。

先日、ハロッズに行った。
3rd Flr(日本式だと4階)のToy Kingdomのメリーソート売り場、
去年よりもかなり縮小されてた(T_T) 場所も変わっていて、
鍵が掛かったガラス棚の中に、今年の春の新作チーキーたちと
ロイヤルベイビーベアがいたような。
ガラス棚に入れられちゃうと簡単に見れないので、売り上げに
響くのでは!?

2015年10月8日

今年もコンベンションvsフェスティバル in 名古屋

あらあら。メリーソート、ハロッズのレプリカベア情報出した!
でも、たったの一体だけ。「他にもまだあるじゃん」って、
フェイスブックでツッコミが入ってた。

デアベアサイトに高島屋のクリスマステディベアコンベンションの
告知が載ってるけど、このチラシ?って、7月のコンベンションで
配布されていたとのこと。今年はやけに日時決定が早かったけど、
これってコラボチーキー製作が関係しているのかなぁ?

★新宿高島屋 クリスマステディベアコンベンション
12月2日(水)~8日(火)
1階 JR口 ザ・メインスクエア

★ジェイアール名古屋タカシマヤ クリスマステディベアコンベンション
12月8日(火)~13日(日)
10階 催事場

新宿の会場が、去年の11階から1階に替わった。
ザ・メインスクエアってどこかわからなかったのでフロアガイド見たら、
入口入ってすぐ目の前!だった。便利。一見客も増えそう。

で、名古屋だけど、今年も名古屋三越にて、コンベンションとほぼ
同時期にテディベアフェスティバルを開催するそう。

★(仮称)テディベアフェスティバル2015 in 名古屋
出展者募集 / ジャパンテディベア

 
★名古屋三越栄 テディベアフェスティバル2015 in 名古屋(仮称)
12月9日(水)~14日(月)
7階 催物会場

三越では、チーキー関係は一切ナシ??

2015年10月7日

30周年

いつの間にやら、こんなのが発売になってたよ!

★Merrythought for Harrods / Harrods

メリーソート製の今年のクリスマスベアと、ハロッズクリスマスベア
30周年記念のレプリカベア。

※1986年から発売されているハロッズのクリスマスベア、
今年は30年目。

レプリカ、みんな可愛いなぁ。一番欲しいのはGertieだな。
150体限定って結構少ない。 近いうちに、ハロッズへ行かなければ!

メリーソートって、フェイスブックとツイッター、インスタグラムまで
やっているのに、こういう情報出さないよなー(´・ω・`)

あ、記念プレートも発売中。

★30th Anniversary Bear Christmas Plate / Harrods

2015年10月5日

李小龍泰迪熊

通常、「可愛いな」と思って終了することが多いシュタイフだが、
これはとーっても欲しいぞヽ( ゚д゚ )ノ

★Steiff x Bruce Lee / Steiff Taiwan Facebook

★限定版 678042 李小龍 Bruce Lee / Steiff Taiwan

Bruce Lee生誕75周年テディベア。手は曲げることができ、掌には
磁石が埋め込まれていて、ヌンチャクをくっつけられる。
1940体限定、NT$15,000.00(約55,000円)。発売予定日は2016年6月。

なんだろ、いつものシュタイフのマジメ顔なのに、おとぼけ感タップリ。

しかし、先見の明があるwメリーソートは、既にBruce Leeパンキンを
発売済み。


2008年には香港のToy Museumのオーナーの所にいたので、発売日は
それ以前かと。アッ!もしかして、生誕65周年の2005年に作られたのかも!?
多分香港限定。彼はオープンデー出身なので完璧装備ではないが、更に
ヌンチャクとスカーフが付属していた模様。手のフェルトの上に、ヌンチャクを
持つための糸が付けられている。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

↑書いて、「どれどれ、デアベアの更新はないかな?」とチェックしてみれば、
Dear Bear Web Shopで特別セール中のお知らせ。しかも、10月1日から!
既に3日も経過してる!!

★特別セール / Dear Bear Web Shop

なんのためのメールマガジン・・・(#・∀・)

2015年10月2日

「ペロリンチョンやんか こんなモン」

~これが最強!!大阪麻婆MAP~ byけんじ 「松本家の休日」

※唐辛子⇒辛さ 時間⇒ABC朝日放送からかかる時間

・甲子園一貫桜 
唐辛子2 約25分
野球選手がこぞって通う麻婆焼きそば

・中国菜オイル 
唐辛子2 約10分
常に大行列!麻婆激戦区の超人気店

・香港小菜LEE 
唐辛子3 約5分
クセになる人続出!?激辛鬼麻婆

・醤じゃん 
唐辛子2 約1分
けんじNo.1の四川風本格麻婆

・水晶 
唐辛子1 約10分
知る人ぞ知るメニューにはない㊙麻婆

・ラヴィリンス 
唐辛子1 約15分
カレーの達人が生み出した飲む麻婆豆腐!?

・双龍居 
唐辛子2 約15分
中国の五ツ星ホテル出身シェフが作る絶品麻婆

・Az
唐辛子1 約10分
中華世界3位の男が作る創作麻婆

・善道 
唐辛子1 約5分
食べログ中華料理部門1位の絶品麻婆

・まんねん 
唐辛子1 約20分
ラーメン屋のスープで作る白い麻婆豆腐

・SHUN SAI KA NAKA 
唐辛子1 約20分
麻婆なのにあっさり!?新感覚のトマト麻婆

2015年10月1日

博多

昨日から博多阪急で行われている英国フェア。
フェアには出展していなくても、エレガンス婦人服売り場wwwにある
ベアショップで、英国繋がりってことで何か催しをやっていたり!?と
思っているのだが、 更新されたデアベアサイトでは、作家さんの
作品展のお知らせのみ掲載・・・(´・ω・`)