2016年12月1日

本日発売

今日から12月。来月の今日は元旦!(去年の12月1日も言ってた(^^;)
2016年ももう終わりだ。早いもんだ。今年もあっという間だった。

本日は色々なものが発売になった。やっぱり目玉はシュタイフの
ディズニーシー15周年記念シェリーメイだろう。
ディズニーシーでのみ販売なので、舞浜まで行かなきゃいけない。
で、これ買うのに中へ入らなきゃいけないわけだけど、入場券って
ないのね。ってことは、パスポートを買わなきゃいけないのか。
ハァー大変だ・・・((((;゚Д゚))))
既に、ヤフオクメルカリにも多く出品されている。もちろん定価なんて
ことはないんだけど、諸経費を考えるとそんなにボッタクリでもないのか。
なんて、思って利用しちゃうと、また転売ヤーが増えちゃうんだけど。

ディズニーはもう一体、シュタイフ製のユニベアシティ・モカも発売。
こちらは予約販売で、まだ在庫あり。シェリーメイに人気が流れた!?
確かメリーソートが二体売り出したはず・・・と思ったら、あれはドナルドと
デイジーが作ったっていう設定の白いやつだった。このモカはミッキーが
作ったってやつ。ってことは、次はミニーが作ったプリンが出るよね・・・

メリーソートもチーキーが発売に。毎年恒例のアフタヌーンティーから。
100体限定でネット50体、全国11店舗にて50体。量は多いけど、
どうだろうなー!?とモヤモヤしていた。
11月24日、午後茶のオンラインショップに、本体の画像なし・文字だけの
バナーが出た。顔出しはいつも通り50体あった。
未だに、午後茶のHPには告知すら載っていない(私調べ・載ってたら失敬)。
別に宣伝しなくても売れるから!(`・ω・´)キリッってことなんだろうか!?
19:28(日本時間)現在、オンラインショップでは6体が発売中。

発売には関係ないけど。
ディノスは、今回も干支チーキー「ルースター」の被り物取っ払った
バージョンを載せている。細やかな気遣いが嬉しい。

★メリーソート干支チーキー ルースター2017 / dinos