06/12/2017

3時はつらいよ

2011年から、毎年12月1日恒例となったアフタヌーンティー限定チーキー争奪戦。今年も私は参戦。今年は、発売開始が去年までの10時から12時へ変更になった。と、いうことは、イギリス時間だと夜中の3時😑

公開された50体の中から20体選び、そこからベスト11をチョイス。「第11候補まで選んどきゃ、どれかは買えるっしょ」と期待。

11月30日の深夜。3時を待ちながら「2億4千万のものまねメドレー」を見て、チョコレートプラネットの「♪見つめ合う布袋のレイザービームで」が地味にツボにハマり、「絶対王者日村凄いわ」と思ったあと、不覚にも寝落ちしてしまった。

気づいた時は3時16分!時既に遅し。50体全てにsold out表示。12時発売(予定)と告知に書かれていたので、「実はまだ発売されていないのでは!?」と縋る気持ちで見てみたけど、どうやら時間通りだったようで。「16分で50体即完売とかどんだけ人気! 」「去年とは大違い!」「ATチェックくん涙目」とか色々思った。
しょうがない。ないものはないんだから。すっかり諦めて、他のサイトを見たりしていた。 眠気もすっかり吹っ飛んでしまったが、寝なきゃなと思いつつ、気休めにもう一度ってことで、3時40分ぐらいにチェックしてみたら、2体からsold outの文字が消えていた。その2体は私のベスト20には入っていないものであったが、そんなことは言ってられない。顔が許容範囲に見えた方をカートへ入れたらすんなり入り、購入できた。
その後、しばらくしたら、更に3体が販売中に復活していて、私のベスト11の1つがあった😵

購入日に発送され、私の日本の中継地点を通過して、5日の昨日、私の所にやってきた。
19日が誕生日なので、その日にご対面する。でも、箱の無事を確かめたかったので梱包を解いたら、いきなり顔がドーン!🐻一瞬見てしまったが、ササっと箱の無事を確認。あと13日。楽しみ♪

今年のアフタヌーンティーチーキーの一口メモ
・正式名称は「Fur Collar Cheeky Rd」
・モヘアの色は、メリーソートが今回初めて使用するCranberry Red
・目の大きさは14㎜


※自分用覚え書き ~歴代のアフタヌーンティー限定チーキー~

2002年 Princess Cheeky 250体 26,250円? 
2003年 Miss White 250体 26,250円? 
2011年 White Princess 100体 26,250円
2012年 Berry 100体 26,250円
2012年 Jack 30体 26,250円
2013年 Cerise 150体 29,400円 
2013年 Tweedy 50体 29,400円
2014年 Princess Cheeky 100体 27,000円
2015年 Opal 100体 30,240円
2016年 Cream Pink 35体 32,400円
2016年 AT Check 100体 32,400円
2017年 Fur Collar Cheeky Rd 100体 30,240円

2016年から、名前の付け方が雑に。ネタ切れか?