2006年9月9日

Merrythought Open Day 06

ず~っと待っていたOpen Dayに行ってきたのだが、今年は
過去二年に比べて不完全燃焼であった。

10時半スタートだったので、遅くとも10時には工場の横で並んで
いたかったのだが、特設駐車場に着いた時には既に11時を
過ぎていた。私としたことがなんたること。でも、それには理由が
あって、途中のM6(高速道路)で40分間くらい事故処理のため
足止めを食らったのと、駐車場にたどり着くまでの道を、
フットボールを見に来たバカ親子たちに道路をブロックされ、
そこでまた15分足止めを食らったためである。

今回はファクトリーセールよりも、『Make Your Own Cheeky』に
かなり入れ込んでいた。早く行けば、モヘアも選び放題だったの
だが、私が行った時にはすでにほとんどが終了。ガッカリ・・・
まァ、これならいいかというやつを一つ選んだ。
このチーキーは前払い制で、私は二体分払ってあったのだが、
もう一つはキャンセル決定。悔しいったらありゃしない。



今回できあがったもの。 ジョイントなし。ずっと
この姿勢。目は好きなのを選ぶことができたが、
付ける場所にすでに穴が開けられていた。
鼻と口、手足の刺繍の色を選ぶことができた。
黒で太いのがあったので、迷わずそれを選択。
なかなかいい顔ができたと満足している。
後で知ったのだが、パンキンもあったとのこと。
出遅れたのが益々悔やまれる。



上記のチーキーを作ってもらうのにかなり時間が掛かり、
セールに行った時には案の定、デカいおばちゃん達が、
ベアたちが山のように積まれた台の前をガッチリと占拠
していた。スキマ、全然ナシ。おまけに全然動いてくれない。
なんとか細身の人たちの間から手を伸ばし、首を入れて台の前へ。
パッと見、チーキーはあんまりいなかった。いても、去年見た
ものがほとんど。マイクロは結構いたかも。
その中から『Loopy Ancestor of Cheeky』と、去年発売された
兵隊さんの格好をしたマイクロチーキーを購入。
他にも掴んでいたのだが、あんまり安くなかったので却下。
私が見た限りでは、去年よりも値上げされていた感がする。

一昨年、去年と連続でくじ引きでくまをゲットしていたのだが、
今年はゼロ。やっぱり出遅れたのがまずかったのかも。

写真もほとんど撮らず、最後のオークションの途中で退散。
オークションでは、ディーラーっぽい人がガンガン入札していて、
その他一般人はちょっと引き気味であった。

※今(11日13:30pm)、eBayを見たら、やっぱりOpen Dayで
仕入れてきたのを出品している人がいた。