2007年4月23日

TESCO~Every Little Helps そうでもないけど。

イギリス最大手のスーパーマーケットTESCOが25日、大泉学園に
初出店。

イギリスのTESCOには、4種類の店舗がある。

TESCO Express・・・コンビニエンスストア。
TESCO Metro・・・中型のスーパー。
TESCO Superstore・・・大型のスーパー。
TESCO Extra・・・特大型スーパー。食品以外に衣料、電化製品、
DIYなど多数の扱い。郊外に多い。

今回、大泉学園にできるのはTESCO Express。ちなみに私が
いつも利用しているのはTESCO Extra。広くて大変。端から端まで
遥か彼方。

日本には既にいっぱいコンビ二があるのに、大丈夫?
TESCOオリジナルのおにぎりとかお弁当、売っちゃうの?
食べてみたいけど。
イギリスを懐かしむ(いるのか?!)人が行っちゃうかもなー
イギリスの食品(Baked Beansとか)も取り扱うのかしら?
TESCOオリジナルのコーラ、日本のみなさんには受け入れて
もらえるだろうか?(イギリスで2Lボトルで39ペンス、約80円)
イギリスでは、品質よりも値段っていう人が結構いるけど、
日本ではそうでもないから。
あと、腐ったものとか、平気で売るのは日本じゃ絶対にダメだね~
って、イギリスでも本当はダメなんだけどさ。

ま、BOOTSやPRETAMNGERみたいに撤退しないよう、健闘を祈る。