2007年11月30日

頭、デカッ!

日本滞在中。

成田空港から実家に行く途中、マツモトキヨシに寄った。
いつも人に頼んで買ってもらっていたものが目の前に。
欲しい物が簡単に手に入るって素晴らしい。
レジには、マジメそうな17歳くらいのバイトのお兄ちゃん二人。
マニュアル通りにキッチリと応対。ありがとうございましたと言われ、
ちょっと感動。

今朝は時差ぼけで4時半に起きてしまい、6時くらいから『めざまし
テレビ』を見たのだが、アナウンサーらしきお姉ちゃんたち細ッ!
スタジオのセットが、幼児番組かと思うくらい子供っぽい。
大塚さんの髪の毛がだいぶ薄くなった。佐野アナがNYCから中継し
ていた。出世か?! でも、一番驚いたのは軽部アナの頭。ブランド王
ロイヤルの森田社長かと思った。

のどはだいぶよくなった。唾も普通に飲み込めるようになった。
健康って素晴らしい。日本の湿気がいいのかも?!
昨日の夜は疲れすぎて、『さま×さま』を見られなかった。残念。

銀座三越のチーキーたち、かなり好評のようで。買う気はないけど
(あったとしても、もう何も残ってないだろうが)、いつ行こう?!

2007年11月26日

気合入れて

どうも。すっかりノドが痛い私である。昨日はついに熱も出たので
病院に行ってみたのだが、案の定、安静にしていろとのことだった。
薬も処方されず。診てくれたのは看護婦だし。日系の病院へ行く
元気も金もない。
リンパの腫れは引いてきたが、とにかくノドが痛い。気合入れないと
ツバも飲み込めない。油断していると、ダラーっと出てきてしまう。
今は『のどぬ~るスプレー EXクール』を片時も離さずシュッシュ。
大丈夫か、オレ?!

どうでしょう、名古屋のチーキーたち。私的には衝撃を受けた
チーキーはいなかったが、あえて、どれか一つってことなら、
ブリティッシュグリーンのポシェット。しかし、4万って!高すぎや
しませんこと?!でも、完売するんだろうけど。

今の私はチーキーよりも、痛くないノドが欲しい。

2007年11月24日

リンパをなめるな

家族約二人のセキ攻撃をなんとかかわしてきていたのだが、
ついに力尽きてきたか、昨日の夜から唾を飲むと違和感アリ。
早速、のどスプレー(ノズルは長いのがいいね)&パブロン
ゴールドで対処してみたが、今朝になってリンパ腺が腫れだした。
ちょうど耳の下あたり。両側とも。脱力感。
何もヤル気なし。でもやらなきゃいけないんだけどさ。
昼間、ソファでうつらうつらしていたら、「ダーッ!」とダチョウ
クラブのような掛け声と14Kgの錘付きで起こされた。

ダ~ル~い~よ~

って、こんなこと書いてないで、とっとと寝ろってことだな。