2008年4月28日

オーッス!

最初は一体で十分満足だったのに、売りに出されているのを
発見すると「仲間を増やさなければ!」という意欲がフツフツと
沸いてきてしまい、ついに5体に。
しかし、同じ型紙からできているはずなのに、大きさ、表情、
足の裏のフェルトの大きさ、メリーソートのラベルの位置、すべて
バラッバラ。いくら作った人が全て違うとはいえ、これって品質の点
からいってどうなんだろう?シュタイフだったら、かなりの確立で
アウトのような気がする。

この中の一体は、メリーソートのラベルが最初から付いていなくて、
オープンデーで特別に付けてもらった。でも、発売当初のラベルと
現在のとでは微妙に違っている。

COLKIDさんのサイトで、初めてこのDo Fingsを知って虜に。
サイト、早く再開しないかなぁ~