2011年3月23日

??

三越と伊勢丹が経営統合し、三越伊勢丹ホールディングスが
できて今年で3年目。サラッと書いたけど、わかんなくて
調べちゃったよ。もう3年!まだ3年?
そして4月1日には、㈱三越と㈱伊勢丹は合併して㈱三越伊勢丹に。
色々と大変だ、合併って。

伊勢丹では、30日から4月5日まで『三越伊勢丹 大誕生祭』を開催。
と、くれば、チーキーちゃんのお出ましか。なんで。

★三越伊勢丹 大誕生祭記念ベア
Cheeky "Iriomote Wild Cat" / Dear Bear


そもそも『イリオモテヤマネコ』って言われて、こういう
ネコですよって即答できる人、いっぱいいる?!
私は全ッ然思いつかなかったので調べてみたら
(今回はよく調べるぞ)、トラ猫に近い感じのネコだった。
このチーキーのどこがイリオモテワイルドキャット・・・?
ああ、よく見たら、被り物としっぽの柄がイリオモテヤマネコ感を
薄ぅ~く醸しだしているような気もしないではない。
でも、言われなければ、「ネコのチーキーか」で終~了~
付属品を全てとっぱらった姿が見たい。企画おもいっきり無視。

なぜ今、そしてこのイベントに『イリオモテヤマネコ』を大抜擢?(※)

最初、画像に書かれている説明を読んで、「エッ?!イリオモテ
ヤマネコの毛を使用?!」と思ってしまった。んなこたない©タモリ

※『絶滅危惧種シリーズ』の4番目とのこと。
パンダ→黒ウサギ→ゴマフアザラシ→イリオモテヤマネコ
mameさん、貴重な情報、ありがとうございました。