2012年1月30日

coming soon?

今年最初の月、昨日一瞬入札しそうになったけど、なんとか 
捕獲せずに済みそうである。よかった、よかった(´▽`) ホッ

2月5日~9日 Spring Fair International
2月8日~10日 東京インターナショナルギフトショー

スプリングフェアでは新作が展示される模様。でも、ここは
イギリス。チーキーちゃんたちよりも、オリンピック関係ベアが
 メインなんだろう。もうお腹いっぱいっス。カタログが楽しみ~♪

スプリングフェアは、出展者の検索が登録とか何もしないで
簡単にできるけど、ギフトショーはバイヤーのみ可。もったい
ぶっちゃって~メリーソートの世界一優良代理店さんは
ギフトショー出る、のよね?!会場案内図を見たけど、発見できず・・・
会場内での写真撮影は、来場者・出展者共に禁止とのこと。
新ルール?今までバッチリ撮影して画像発表あったけど( ・◇・)? 

2012年1月27日

お部屋に一台。

ついに入手。
無印のアロマディフューザーバーナーは持っているけど、
前からなんか火を使うのが危なっかしいなと思っていたので、
こういうのがずっと欲しかった。加湿効果はほとんどなさそう。
とりあえずオイルはラベンダーを買ったのだが、他の匂いも
試してみたい。めざすはエステやリフレクソロジーの、あの
リラ~~ックス~~ってな感じ。
先日、ロンドンへ行った際にMUJIで購入。大プッシュ中らしく、 
入り口付近にいっぱい積み上げられてあり、シューシューと
ミストを散布していた。
日本ではサイズが大中小とあるようだが、イギリスでは中のみ。

こっちのスーパーで売られているラップって、入れ物がすぐ
グチャっと潰れたり、ラップがとっても切り取りづらかったり、
ラップに変な臭いがあったりと、いいことがないので、
 ラップホルダーと詰め替え用のラップも買いたかったのだが、
二店舗行って両方ともホルダーが見事に売り切れ。
家人が日本へ行った時にも、某店舗でホルダーが売り切れ
だったとのこと。大人気?そんなにいいわけ?!

2012年1月25日

灯台下暗し

デアベアのセール、開催中。2009年以前って、どういった基準で?
でも、いいなァ。見に行きたいよ。掘り出し物があるかもしれない。

時々、ツイッターやブログなどで「イギリスへチーキーちゃんを買いに
行きたい」っていうのを見かけるけど、絶ッ対に日本のほうが色々
あると思うけど。(古いものはビミョー)

2012年1月21日

倫敦だより

半年ぶりにロンドンへ。今回は一年半ぶりくらいに電車で行った。
近くまで行ったので、ちょっと前にSt. Pancras駅構内にできた
Cath Kidstonへ。
ガラス張りの店内はかなり狭かったが、バッグ類などのメジャーな
商品は置いてあった。店内を2周して結局何も買わず。
この駅に用があった時に寄る以外、わざわざ行く必要はないかと・・・


Cath Kidstonへ辿り着く前に見つけた怪しい看板。
YO! Sushiっていう回転寿司屋の前にあった。東京で撮った思われる
写真にイギリスの電車のコラージュ。これ見て日本の寿司屋?って思う
人たちがいるかもしれないけど(日本人以外で)、サイトを見る限りでは
イギリス経営っぽい。デザインとか、いかにもって感じ。
この店、行ったことないんだけど、おいしいのかなァ?今まで日本人が
食べているのを見たことがないし、値段も高めだし。タダだったら、
一回くらい行ってもいいかな。って、全ッ然行く気なし( ゚∀゚)

2012年1月18日

楽屋に熊が出た

年末に銀座三越からパンキンがやって来て以来、すっかり憑き物が
落ちたかのよう。良い傾向だ。もうホント、収納スペースないから。

でも、情報収集は楽しくてよ。

★チーキー&パンキー多数入荷!! / Sesseで手づくり

ボンドストリート、売り切れてなかったんだ~へぇ~

画像を載せてくれるのは嬉しいけど、ライティングをもっとちゃんと
してほしいなァ。これじゃ、実際の色がわかんないよ(;・∀・)?

2012年1月17日

見た目はかわいくても、中身は浜田。

『リンカーン』の着ぐるみの続き、一ヶ月ぶりくらい?待ってたよ~
体張って笑いを取りに行く姿勢(大げさ)、50近いのにステキ。
ディフェンディングチャンピオンとして、第二弾もぜひがんばって頂戴。
浜ちゃんは、ツッコんでる時よりボケてる時のほうが断然面白いぞ。

ほぼ決まったお笑い番組しか見ないだが、そこで最近やたらドランク
ドラゴンの鈴木拓を見る。いるだけで、活躍はしていないけど。
今年来るのか・・・?!

2012年1月15日

何も変わってねーよ!

なんとか出来上がってきたら、大量のテンプレートがあるのに、
結局以前とほぼ一緒。変化を嫌うお年頃っス。
しかし、専門用語が「今更説明するまでもないでしょう」的に
サラっと使われているのは何だ。知らないのはオレだけか?

次のブログっていうのをクリックすると、ランダムだかで
よそ様のブログが表示されるのだが、圧倒的に英語ブログ多し。
新聞?と思うくらい字がビッチリなのも。そんなに語りたいか~
全然読む気にならないけど。
気になるのが、家族の写真や子供の写真をデカデカと載せている
アメリカ人たちのブログ。本名っぽいのもドーンと記載。
私が見られるってことは、誰でも見られる設定になっているって
ことだけど、なんだかあまりに無防備。大丈夫?