2013年11月29日

邦德街と午後茶

※名古屋三越の画像ページはコチラから。


デアベアのページにひっそりと載ってた。

★名古屋三越テディベアフェスティバル
チーキーボンドストリート2013 / Dear Bear トピックス


画像を期待されたのなら申し訳ない。ないッス。

整理券の件、自分には全ッ然関係ないから今までちゃんと
読んだことがなかったのだけど、説明を読んだ限りで銀座は
先着順だけど、名古屋は抽選なんだ( ゚Д゚)ホホー
限定数以上に人が集まっちゃったらどうするんだろ?



アフタヌーンティーの限定店舗情報。

★チーキーCERISEの限定店舗とシリアルNo.
/ Afternoon Tea News


気になったのが、一番最後に載ってるイオンモール幕張。
12月20日にオープン、しかも予定 Σ(゚Д゚)
ってことは、12月1日は150体じゃなくて144体の発売ってこと?

16店舗だけど、みんな開店時間は一緒なのかなァ?
違ったりすると、近い店だったらはしごが出来るね。
上のリストに、それぞれの開店時間も記載してくれたら親切。
って、それぐらい自分で調べろよ!ってことか。

去年までは、発売日当日から限定店舗にて電話での購入も
可能だったらしい。その件に関しては何も書かれてないけど。
私はネットか実店舗の二択しかないものと思っていたから、
初めて聞いた時は膝を打った。 エ?周知の事実??

2013年11月27日

来年の話

今日で銀座の通販受付終了。昨夜(日本時間の朝)に
見てみたけど、売り切れマークは付いていなかった。
人気ナシ?現物見てから決めたい?午後茶のすべり止め?

アフタヌーンティーの画像が発表されて、なーんかもう
クリスマスのイベント自体が既に終わったかのような感じ。
まだ名古屋の画像があるけどね。でも、名古屋の捕獲は
難易度がかなり高いからな(´ω`)‥トホー
 

ちょーっと先だけど、詳細が出ていたので。

★阪急うめだ本店『テディベアフェア』出展要項
/ 日本テディベア協会


来年も開催決定、うめだ阪急でのテディベアコンベンション。
っていうか、すでに毎年恒例のイベントとなったとか!?

2014年3月26日(水)~ 3月31日(月)
阪急うめだ本店 祝祭広場

限定チーキー、絶対に出そう。実演もやりそうだ。
行きたいなー

2013年11月21日

解禁

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
姿を現した今年のアフタヌーンティーチーキーたち。

★Afternoon Tea別注 Xmas限定チーキー

『アフタヌーンティー  チーキー』で検索すると、中華のやつしか
出てこなくて「これじゃねーよ!」と憤慨する日が続いていたが、
ようやく見られた。でも、またしても夜中の1時待ち(´ω`)トホホ…

Tweedyは予想していたのと同じだったΣ(゚∀゚)
モヘアじゃないんで、頭の形がモロわかり。あと、それぞれ
チェック模様の出方が違うので、全体の色も一体ずつ違う。
Ceriseの説明文ではマントになってる。ポンチョじゃないの?
違いは何??

両方ともかなーり細かくサイズが書かれているけれど、なぜ?
どこかにすっぽりと収めたい、とか?公称10インチじゃ不十分?
目の色について触れられていないけど、Ceriseはダーク
ブラウンと黒の二色使い、Tweedyは黒一色ってことで正解!?

発売まで一週間ちょっと。要検討。

2013年11月20日

チーキーツイート

朝から待っていた今年のウィッシュボーンが
やっと届いた。激カワ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!  
さ、これで安心して買い物に行ける。

2013年11月19日

テディベアフェスティバル 2013

名古屋三越の『テディベアフェスティバル』は12月11日(水)から
16日(月)までの開催で、詳細は12月上旬のこと。楽しみッ!

今回の来日メンバーはSarahとTerri、ベテランのJo-Anne。
Terriが刺繍担当だそう。メリーソートに教えてもらったので
確実情報。


大阪からやって来たチーキーちゃん・その2でも。

The First Cheeky

ほとんど諦めていた10インチを捕獲。実寸は10.5。

発売直後、阪急に電話して好みの顔を伝え、在庫品を確認
してもらったのだが、該当しそうなチーキーはいないとの
ことだった。「電話だけじゃうまく伝えるのも難しいよな・・・」と
通販は断念。
で、今回。発売からちょっと期間があいたので、欲しい熱も
だいぶ落ち着き、「まあ、好みのがいたらねー」ぐらいの
気持ちで阪急へ。

この10"と12"がいた。発売前は10"が第一希望だったのだが、
発売後に12"のほうが出来栄えがいいという情報を聞いた。
でも、この10"は「なにこれ素敵やん」ってことで捕獲が決定。
10"は20体限定で、捕獲できても12"かな?と思っていたので、
わざわざ出向いた甲斐があったというもの。
イギリスからの「捕獲したい!」っていう想いが、大阪まで届いた
のだろう(゚∀゚)バカジャネーノ?

2013年11月18日

ポンチョさん

や~っとアフタヌーンティーの限定チーキーその1の画像が
お目見えに。

★Cheeky Cerise / Afternoon Tea×MORE
ハッピー届ける相手別Gift List


去年まではさっさと公開してたのに、今年は引っぱる、引っぱる。
その2もはよ。

チーキー自体はフツーっぽい(見える範囲で見た限り)。
やっぱり一押しはポンチョなのか。よく見えないけど。

 “ポンチョの色から 「チーキー CERISE」(フランス語で
さくらんぼ)の名前が”

アフタヌーンティー、こんなにイギリス押しなのに、
フランス語でさくらんぼなんて一口メモ要る!?

※ネコテ屋さん、便乗させていただきました。

2013年11月16日

クリスマスwithテディ 2013 その3

 今年のサイトが公開された。

★クリスマスwithテディ / イベント情報のご案内・銀座三越

LOT1のチーキーの足、やけにデカく見えるんで、サイズも
デカいのかと思いきや10インチ。アンバランスで面白い。
でも、これはただの写真マジックで、実際は通常サイズだと
思われる。

銀座三越のネット販売が始まって一時間以上経つけど、
どれもまだ《ショッピングカートに入れる》表示が出てる。
クリスマスチーキー以外は販売数が少ないから、早々に
売り切れちゃうのかと思ってたんだけど。パンキンなんて
久々の12インチ!なんだけどねぇ。
ま、でも、こんな小さい画像一つだけで3万近くの買い物
するってのも凄いかも。顔選びはもちろん、顔立ちの
リクエストすらできないし。ギャンブルだ。

★クリスマスwithテディ 2013 / オンラインショッピング

ブルーアッシュとパープルアッシュ、やっぱり名前と画像が
一致していなかった。こっそりと修正されてる。
なんで10インチのチーキー(キウイとチェリー)のほうが
12インチのパンキンより高いんだろう?パンキンは
パンツまで穿いてるのに。モヘアか!?

2013年11月15日

Σ(゚д゚lll)ガーン

今回の日本滞在で、7軒のベアショップへ行った。以下、訪問順。

うめだ阪急 Teddy Bears Club
あべのハルカス Animal Planet
京ベア
銀座三越 Teddy Bear Corner
Dear Bear 目黒
新宿伊勢丹 Bear!Bear!Bear!
西武池袋 Bear Labo


「いっぱい行けてよかったな」「日本に行った甲斐があったな」と、
喜びをかみ締めていたのだが、こっちに戻ってきてからデアベアの
ショップリストをよく見たら、

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

京都の高島屋にもDear Bearがあったことが判明。
高島屋行ったのに!時間もいっぱいあったのに!・・・( TДT)

2013年11月14日

今年もやるよ。

今年もDAKS、クリスマスキャンペーンプレゼントにチーキー採用。

★TEDDY BEAR CAMPAIGN / DAKS

由緒あるBalmoral Tartanだけど、クリスマスにはかなり
地味||(-_-;)|||||| 
見た感じ、8インチ?

ここ数年ぐらいか、マズルにベージュのフェルトが使われることが
多くなったような気がする。私はやっぱり 別珍?ベロア?そんな
感じのが好き。オレンジ色だったら尚可。

★どれがベッチン、ベロア、ベルベット? / 素材の知識・WORLD

みんなそれぞれ違うのね。日々勉強。

2013年11月13日

プリチー

今年のクリスマスホリデー。デアベア系で売られているものは
サンプルに近い太目の緑系のチェックのリボンを着けているのに、
他のネットショップ等で売られているものは、細い赤系のチェックの
リボン+赤いオーガンジーのリボンの二本取り。
この違いは(*「・ω・)?と思ってググって見れば、このショップの
ページに説明があった。

★チーキークリスマスホリデー2013 / アロマハウス

そういうことらしい。経緯が書かれていて親切だ。
私は緑系のほうが好きかな。


大阪からやって来たチーキーちゃん・その1をお披露目。

Cheeky Pretty Tiger
大阪に行くことが決まった時、捕獲しよう!と決めた一体。発売から
かなり日数が経ってるけど、まだいそうな気がしてた。
去年の年末に画像を見た時は、全ッ然心に響かなかったのだが、
「大阪=阪神タイガース」ってことで、このチーキーが思い浮かんだ。
お店のおねいさんは、タイガースは関係ないって言ってたけど、
「寅年でもないのに、急に虎?タイガースって言っちゃうと色々面倒
だから、表向きにそう言ってるだけじゃね?ユニフォームっぽいの
着てるけどw」と、全然信じてない。ま、元ネタなんて、どーでもいいけど。

このチーキーが発表された時、詳細が全然書かれていなかったし、
問い合わせもしなかったので、かなり謎めいていたのだが、捕獲後、
色々判明。

・20体限定(これは公表されていたが、捕獲時まですっかり忘れていた)
・公称10インチ(このチーキーの実寸は11.5)
・頭の上に載っているのはベレー帽っぽい帽子で、透明のゴムひも付き
(デザイン的に、2003年のボンドストリートの帽子が近いのかも!?)
・黒い目
・実演販売時に、刺繍糸の色が選べたらしい

写真がポンコツでよく見えないが、このチーキーの刺繍糸は黒に
シルバーが混じったもの。自分で頼む時には絶対に選ばない色だけど、
シルバーの虎がドーンと付いたド派手なセーターを着た大阪の
オバチャンが思い浮かび、 「大阪だもの みつを」ってことで捕獲した。
って、この一体しかいなくて選択の余地がなかったんだけどww
でも、実際はそんなに派手でもない。

2013年11月12日

クリスマスwithテディ 2013 その2

朝10時からということで、眠い目擦って午前一時(9時間の
時差)を待っていたのだが、9時55分にサイト見たら
もう発表されてた。なんだよ。いつから出てたのよ?

★クリスマスwithテディ 2013 / 銀座三越

詳細が、ネット先行発売日にならないと見れない仕様に
なってる。何?この焦らし作戦は。サイズも内緒かよ!
土曜日の10時と同時に詳細を読み、検討して、ネット
ショッピングに臨めってことか。大変だ。

パンキン二体がなかなか素敵。でも、名前と画像、
一致していないのでは!?

2013年11月7日

クリスマスwithテディ 2013 

Googleさんから発見。

★「クリスマスwithテディ 2013」情報 / 銀座三越
(ページずーっと下の9階の欄)

クリスマスチーキー、130体限定で29,925円。

パッと見、以前同じ様なのが発売になったような・・・!?

去年は、一昨年のページに紛れてひっそりと告知されていたので、
もしかして今年も?と思って見てみれば、やっぱり ∑(゜∀゜)

★「クリスマスwithテディ 2013」告知 / 銀座三越

アラアラ。来週の土曜日には、もうネット先行販売が。
とりあえず、来週の火曜日を乞うご期待!ってことだな。

アフタヌーンティーは、メリーソート製のチーキーの件、
一体いつ正式発表するんだろ??

2013年11月5日

グランドオープン一周年記念

今回の関西遠征で、ずーっと行ってみたかったうめだ阪急の
テディベアーズクラブへ。
店内はそんなに広くなかったが、「数々の限定チーキーを発売
したお店についにやってきた( ;∀;)」と、感激に浸った。

訪れた時、うめだ阪急グランドオープン一周年記念セール
(確かこんな名前)として、チーキーたちが29日まで売られていた。
私が見たのは、2010年のクリスマスチーキーとパンキン、
クリスマスホリデー 、2011年のクリスマスホリデー。
26インチくらいのチーキーもいたけど、セールだったかどうかは
確認せず。 ネットでこんなセールやってるなんて全然見なかった
ので、やっぱ足繁く通わないとダメなのねーと思った次第。
パンキンにとても心惹かれたのだが、もう収納場所ないし、
帰りの手荷物のリミットがあるしで、泣く泣く断念。

そんなうめだ阪急から、グランドオープン一周年記念の
チーキーが11月13日(水)に発売。

★チーキーアニバーサリープリンス

予約不可。初日と二日目は店頭販売のみ。
29,400円(税込)ってだけで、限定数やサイズなどの詳細は
要問合せ。

ちなみに、去年発売になったプリンスはこれ↓

★チーキーアニバーサリープリンセス

24,150円だったので、今回は5千円も高い・・・

2013年11月3日

大阪で生まれたチーキー

念願の関西遠征から戻ってきた。いやー、やっぱりよかった。
が。梅田の地下恐るべし((((;゚Д゚)))) 何回も遭難しかけた・・・
『ごぶごぶ 』縁の地を訪ね、大阪来訪記念にチーキーを
2体捕獲ヽ(*´∀`)ノ 

~*~*~* ~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

今月末からは、クリスマス恒例デパートイベントが開催に。

11月30日(土)~12月8日(日)
銀座三越9階 銀座テラス / テラスコート・テラスルーム

今月中旬頃にはサンプルがお披露目されそうな予感。
あ、またネット先行販売もあったり? 楽しみッ!

~*~*~* ~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~*~*~* ~*~

23日、朝イチでアフタヌーンティーの某店へフリーペーパーを
入手しに駆けつけた。ワクワクしながら見てみれば、おにぎり
顔のハリスツイード生地を使った中華チーキーが載っていた
だけで、メリーソート製のことは何もなしッ(#・∀・)
店員に聞いても、チーキーが発売になることすら知らなかった。
そんなに内緒?

日本のハリスツイード大ブームにビックリ。服はもちろん、
小物やバッグなど、アフタヌーンティーだけでなく、色んな店で
売られていた。