21/11/2013

解禁

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと姿を現した今年のアフタヌーンティーチーキーたち。

★Afternoon Tea別注 Xmas限定チーキー

『アフタヌーンティー  チーキー』で検索すると、中華のやつしか出てこなくて「これじゃねーよ!」と憤慨する日が続いていたが、ようやく見られた。でも、またしても夜中の1時待ち。
Tweedyは予想していたのと同じだった。モヘアじゃないんで、頭の形がモロわかり。あと、それぞれチェック模様の出方が違うので、全体の色も一体ずつ違う。Ceriseの説明文ではマントになってる。ポンチョじゃないの?違いは何??

両方ともかなーり細かくサイズが書かれているけれど、なぜ?どこかにすっぽりと収めたい、とか?公称10インチじゃ不十分?目の色について触れられていないけど、Ceriseはダークブラウンと黒の二色使い、Tweedyは黒一色ってことで正解!?

発売まで一週間ちょっと。要検討。

2 件のコメント:

ネコテヤ さんのコメント...

やっと公開ですね!
ツィーディーさんは予想通りでしたね~
チェックの位置でかなりイメージ変わるので見比べるのが楽しいですw
買うならどの子かな~(買うかはまた別の話ですが)

サイズはほんとなんでここまでってくらい細かいですね
マントをミリ単位まで書く意味は…。

bank holiday さんのコメント...

ツイーディーさん、チェックの位置でグレーっぽいのも
いますね!実物、見比べたいなー
サイズに細かいお客さんがいるんでしょうかね?
メリーソートのハンドメイドに、きっちりとしたサイズを求めるのもどうかと・・・