04/12/2006

クリスマスwithテディ、今頃。

昨日、「クリスマスwithテディ」に行ってきた。
昨日が最終日かと思っていたが、実演が昨日までで、売り出しは今日までだった。
三越にお昼頃到着すると、ショーウインドー際にシュタイフのベアたちがズラ~っと飾られていた。見栄えがいいから!?

ちょうどお昼の休憩に行こうとしていた、元メリーソートのお姉さんたちを捕まえて、ちょっとおしゃべり。9月のオープンデーでもM嬢と会ったので、「Do you remember me?」と言ったら、寂しく微笑み、私のことは覚えていなかった(´;ω;`)ちょーっとガッカリ。でも、TBWのことを話したら、だんだん思い出してくれた。そんなもんか、一年に二回しか会わないんじゃ~ね~でも、家の者のことはしっかり覚えていたけど!そんなに印象深かったのかな?

しかし、晴れていたものの、結構気温が低く、会場は入り口のすぐそばで決して暖かくなかったのだが、お嬢さんたちは半袖シャツ一枚のいでたち。さすが、イギリス人。京都に観光に行くと言っていたが、風邪引かないでね~

トラディショナルパンキー、もうないのかと思っていたら、まだ数体残っていた。お姉さん達に手を入れてもらえることも可能だったのだが、夕方の時間帯しか空いていなかった。迷ったけど、29,400円の高額だし、どれも目がちょ~っとね・・・って感じだったので、購入はナシに。手ぶらで帰るのもなんだったので、大きいサイズのセーターを2種類購入。販売のお姉さんが、「10インチのチーキーに着せてみたら入ったんです!」としきり言っていたが、うちに10インチ、いたかな?ま、記念ってことで。役に立たなかったらeBay!?

一旦、お店を後にして他のお店に行ったのだが、なんか気になり、もう一度戻って、目を皿の様にして見てみた結果、一体購入してしまった。予定外の出費である。まあいっか。

せっかく、べあふぉーらいふさんにオフ会にお誘い戴いたのに、会場で発見できず、すごすごとリフレクソロジーに行って帰宅の途に着いた。これはこれで大満足だったのだけど、担当のお姉さんにイギリスに住んでいると言ったら、「イギリスは何語ですか?」って聞かれたのはとってもビックリした。