01/01/2007

老けた殿下

明けまして おめでとうございます。
今年も、あいかわらずのダラダラ更新になると思いますが、時々、ちょこっと寄ってみて下さい。決してためにはなりませんけど・・・

*******************************

15年ぶりくらいに「紅白」を見た。しかし、「絶対にそんなことやりたくないでしょ~」的なこと(他の歌手の応援と称し、バックに並ばされたり、踊ったり)をやらされている若手を見て苦しくなって、和田アキ子が「山口さんちのツトムくん」を歌っているのを見て、あまりにも人を馬鹿にしている!と憤慨して、チャンネルを「ガキ使」にチェンジ。"ショウヘ~イヘ~イ"と"ドンマイ・バチカン"に涙した。

12月には結局、4体のチーキー&パンキンを入手。年末に来て凄い追い上げ。4体目は、某デパートで取り置きしてもらっておいたのを引き取り。しかし、お金を払って、商品をもらってから、お店のおねいさんが、「1月2日からセールやりますので、ぜひお越し下さい」とボソっとセールトーク。この取り置きも、もし2日以降に行っていたら安くなっていたり!?

Ironbridgeにある某ベアショップでは、例の件で、在庫のメリーソートのベアが全て売りきれになったとか。

★Frenzy for Merrythought bears / Shropshire Star

この期に及んであわてて買い込むのって、やっぱ金儲けでしょ。