19/12/2007

プリンセス・プリンセス

関西限定チーキー、「スノープリンセス」。

ああ、また刈り込みマズル!どうなんでしょう、刈り込みマズルファンの方。いくらファンでも、こうも続くと食傷気味なんてことはないのでしょうか!?

★セッセで生まれたチーキーです / セッセで手づくり

まあ、パッと見、そんなに"刈り込みッ!"って感じでもなく、普通にかわいらしいチーキーではある。でも。どっかで見た感は否めないかな。

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

今日は誕生日だったので、イギリスでは食べられない美味しいケーキを買おうと、はるばる銀座三越に行ってみた。
B1では、いっぱいケーキを売っていて、どれがいいんだか迷うばかり。しまいには、もうコージーコーナーでいいや・・・と、思ったりもしたが、いやいや、一年に一回のこと、やっぱりコジャレたところでと思い直し、地下鉄側の入り口のところにあった「GIOTTO」っていうお店で買ってみた。私が選んだのは『ミルクティー』っていうケーキ。甘さ控えめ&紅茶の味が上品な、とてもおいしいケーキであった。
スーパーやティールームの、マズくて激甘ケーキに満足しているイギリス人たちに、「これが本当のケーキだ!」と、ぜひ食べさせたい。