20/12/2008

ワルシャワの親方

ロンドンの某日系食料品店でセールをやっているので、2ヶ月ぶりに行ってきた。もうすぐ日本だというのに、セールとはいえ、日本と比べたらまだまだ高い日系食料品店に今行くのは変な感じもするけど、日本から欲しいもの全て買って帰る訳にもいかないので。

で、色々買ったのだが、その中には、今回初めて見て、ちょっ~と目が釘付けになったものが。


最初、OYAKATAの文字を見た時、よくある日本のものと見せかけたパチモンかと思ったのだが、手にとって見ればAJINOMOTOの文字も。袋の裏を見たら、ポーランドの味の素が作っていることが判明。

★AJINOMOTO OYAKATA RAMEN Soups in bags / 親方ラーメン