28/10/2011

スッと入った。

11年前に下北で買った、アディダスのスーパースターの靴底から水がしみてくるようになった。更に、4年前に新宿で買ったナイキの底も禿げてきているのを発見。

新しい靴を買う時が来た。

どんなの買おうか色々サイトを見てはみたが、いっぱいあって、どれがいいやらすっかりお手上げ。

そんな風にモヤっていたところ、「さま×さま」で、

"収録の後の食事会で、少々飲み過ぎてしまったという大竹さん。翌日、家を出ようとすると、靴を間違えて履いてきてしまったことに気づいたそう。早速、その日同席したスタッフの中から、間違えた相手を探すことになったのだが…!? "

と、いう話をする回があり、大竹氏の靴がドドーンと映った。


向かって右側が大竹氏のAir Force 1。ナイキのマークがねずみ色(大竹談)で、踵の内側がグレーと白のギンガムチェックになっている。ただの真っ白だと、私が履いたら中学生の通学靴になりかねないが、これはグレーのナイキのマークとギンガムチェックが効いてて一目惚れ。「これこれ!」と膝を打った。

でも、こんなコジャレたナイキの靴なんて、イギリスの田舎町にあるわけねーか!と諦め半分で、わが町にもある、一応イギリスでは大手の店のサイトを見てみたら、

アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

購入。早速履いてみた。

大竹です(足だけ)